※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後に退職し、新しい仕事を探す方の職種や雇用形態、面接の苦労について教えてください。

産休育休後復帰ではなく、
出産を機に一度退職して0歳子持ちとなり新しく職を探した方、何の職につきましたか?
正社員ですか?パートですか?何時間ですか?😭
かなり面接苦労しませんでしたか😣

教えていただける範囲で聞かせてください😭😭

コメント

前の職場に再就職しました!

バルカン

専門職で正社員として働いてましたが妊娠を機に辞めて、産後は全然関係ないパートです😂
週3-4日、月80-100時間くらいで働いています!

面接はママ応援!と謳っている会社限定で2つ受けましたが、1つはお子さん小さいんだ~😑って感じで結局ダメで、もう1つのところで働かせてもらってます!
同じくらいの子どもがいる友達はいくつも受けてようやく…って感じだったようです(^_^;)

働いてみて分かりましたが、小さければ小さいほど急に休みをもらうことが多いので 私が経営者でも子持ちと子持ちじゃない人なら子持ちじゃない人選ぶなって感じです😅
小学生くらいまでなればかなり良いんでしょうけどね~保育園児は申し訳ないくらい休ませてもらいます😭特にうちは兄弟いるのでうつしあいで中々長引きます💦💦

はじめてのママリ

正社員 フルタイム
事務員をしています🖥
前職を辞めた理由が
理由だったので
特に面接は苦労しませんでした!

ゆきんこ☆★

正社員で事務です(^^)
一人目の時に就職したので
フルタイムでした。
面接は3件受けて全て受かったので苦労はしなかったです👏✨

• ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

わたしも高卒資格なしのフリーターしてましたよ!!
    今は求人が少なくなってると思うので😭
    絶対良いところ見つかります!
    頑張って下さい🚩

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
私、高卒で資格も持っておらず、出産前もフリーター掛け持ちして生活たててました😖

私の条件だとやはりかなり職種が狭くなって、土日出られない、子供がいるからすぐ休むだろうと言う事で
面接も何個も落ちて、やっとスーパーで取ってもらいました。
ですが時間が短くて…😭
転職も視野に入れています.

コメントありがとうございました!🙇🏻‍♀️