※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠がわかってから葉酸を飲み始めていますが、妊娠前から飲まないと遅いと聞いたことがあります。大丈夫でしょうか?

葉酸についてです
妊娠がわかってから飲み始めています!
以前他の方の記事で妊娠前から飲まないと遅いと書いてありましたが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

なみ

妊婦前から飲んだ方が良いみたいですが、私は妊娠わかってから飲み始めてます!妊娠発覚したとき、病院にも、まだ飲んでないんだったら、今からしっかり飲んでね!って言われました🤭

• mama

mama

よかったです😭
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
トモヨ

大丈夫ですょ〜★

1人目も2人目も妊娠分かってから葉酸サプリ飲み始めましたし、飲み忘れの日もありますが、何事も無く元気に順調に育ってます(^O^)

• mama

mama

そうなんですね(^^)
    1人目いつから飲んでたか忘れてしまって、あと2人目一度流産してるので余計に心配になってしまって😅

• 5月20日

私の行っていた不妊治療クリニックではサプリはダメと言われたので食べ物からとるように意識してました。納豆、イチゴなど。
なので大丈夫ですよ。

• mama

mama

逆にだめという病院もあるんですね!
    私もサプリ以外の葉酸って検索したら納豆出てたので大量に買ったのですが、つわりで臭いがダメすぎて食べてません😭😂

• 5月20日