※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

32wの初マタで、前駆陣痛らしい症状が出ていて、大量の生臭いおりものが出る。張り止めは処方されているが、本陣痛につながる可能性はあるか、病院に連絡すべきか不安。

32wの初マタです。

先週の木曜から 前駆陣痛らしい症状が
でていて、冷や汗がでるほど 痛いときも
あります…

さっきも 痛くなり、胎動はありますが
あり得ないほどの大量の おりものが
でました… 白い塊みたいなかんじです💦
で、匂いも生臭い感じです😨😨

張り止めは処方されています。
痛いときのみ 飲んでくださいと言われてます😔…

これって 本陣痛につながる前とかですか?
病院に連絡するほうがいいでしょうか?💦…
どなたか教えてください😿…

コメント

(°▽°)

32wだとちょっと早いですね。
そんなに痛いなら産院に連絡して指示を伺った方がいいかもしれません。

• キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)…
    ちょっとこわいので 連絡しようかと
    悩んでましたが やっぱり連絡したいと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 6月13日
  • (°▽°)

(°▽°)

検診ではまだ早いから特に何も言われてませんか?経管が短くなってるよとか…
    まだまだ赤ちゃんに会うのはお楽しみにしておいた方がいい週数なので、痛い時は連絡した方がいいですよ(*´╰╯`๓)

ちなみに私は正産期でしたが、予定日より早くにややお腹が痛くて産院に念のため行くと、高位破水してました(゚o゚;;
    陣痛は結局こないので促進剤での出産だったんですが、感染症は起こしてませんでした。あの痛みは赤ちゃんからの合図だったのかなーって思いますσ(^_^;)なので、念のために( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 6月13日
  • キウイ

キウイ

検診では 積極的に張り止めを飲んでくださいと言われました…
    結局先ほど連絡し、里帰り出産なので明日急遽帰ることになりました…
    高位破水してたなんてこわいですね😥合図…それもありますよね汗。
    自己判断せずちゃんと電話で聞いてみようと思いました(´・×・`)

• 6月13日
あやこはん

それは出産間近のサインではないですか?出産間近になるとおりものがふえるんですよ。それは赤ちゃんが産道を通りやすくするためだといわれます。「おしるし」ってきいたことないですか?
人それぞれ量や色は違うんですけどおしるしだともうすぐ出産間近です^ ^
私も出産間近はおりものがどんどん増えてたまに茶色でした。その後破水から始まり陣痛がきました。
あまり気になるようなら産婦人科の先生に電話で相談すると聞いてくれるとおもいますよ。(*^^*)

• キウイ

キウイ

私もちょっと気になってしまい、電話して確認しました(´・×・`)…
    今日安静にして、また明日も痛いようなら病院に来るよう指示されたので、今日はとりあえず張り止め飲んで様子みてみます…
    コメントありがとうございました(´・×・`)!

• 6月13日
  • あやこはん

あやこはん

そうですか(*^^*)電話できいたなら少しは安心ですね。
    元気なあかちゃん産んでくださいね。

• 6月14日
  • キウイ

キウイ

ありがとうございます😭💖
    がんばります!

• 6月14日