※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那の飲酒、喫煙についてです里帰りをしていて2ヶ月半ほど別居してい…

旦那の飲酒、喫煙についてです

里帰りをしていて2ヶ月半ほど別居しています
帰るにあたって、タバコやお酒を少し減らしてもらいたいと思ってます
無理に辞めろと言ってばかりでは角がたつと思うし、お互いイライラしてしまうと思ったので、なるべく減らしてその分子育てを頑張ってほしいとおもっているのですが、どのように言えば伝わるか、納得してもらえるか、アドバイスください!
お願いします

コメント

24

うちの旦那もタバコは吸っています。
今までおくってきた日常の生活に子育てが加わると癒される反面イライラしてしまうこともたくさんあると思うのでよーいどんで子育てプラス飲酒喫煙減らすのは旦那さんが大変なのではないかな💦と思います。(旦那さんの性格にもよるとは思いますが💦)

もし減らせないようであれば子どもが受動喫煙してしまうのが嫌だから吸うならベランダに行ってきてくれる?とかそっちの方がまずは旦那さんも聞いてくれるのかな?と思います!