※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
産婦人科・小児科

息子が発熱で座薬がなくなり、かかりつけ小児科が休み。別の小児科で座薬をもらうか悩んでいます。待つか受診するか。

昨日の朝から息子が38〜39度ぐらいの発熱があり、ぐずってどうしようもない時は座薬をいれてますが、座薬が無くなりました💦
今日はかかりつけ小児科が休みで、次木曜日に受診しなきゃ行けないんですが(突発性発疹がでてるか確認のため)皆さんだったら木曜日まで座薬なしで待ちますか?😭
たまに行ってる別の小児科は明日あいてるのですが、座薬もらいに受診するか迷ってます💦

コメント

ぽこら

息子さんが辛いそうしていたら、座薬もらいにいきます。少しでも楽になってほしいので…。
菌と戦っている間は座薬を使ってもあまり効果はないんですけどね…。

• reemii

reemii

高熱が辛くて寝付けないみたいなんです💦寝てもすぐおきてまだぐずったり😱座薬貰いに朝一で受診します😱

• 5月20日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら別のところ受診させます。私の息子の時に(1歳の時)40℃くらいの熱が4日間続いたのですが、1日2回座薬いれてました。熱が高すぎると身震いを何回もするし(熱性けいれんも怖い)、水分や食事を全くしなくなるので、丁度ご飯の時間くらいに熱が下がるように調節して入れてました。