※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

3歳の次女が水いぼで悩んでいます。先生に取ることを勧められましたが、どのように処置すればいいか分からず相談しています。

いつもお世話になっております(*^^*)
3歳の次女が水いぼが二ヶ月くらい前からお腹の左下に出来ていて最初はひとつで今小さいもの含め6個まで増えました(¨;)
何回か診察してもらい病院では取らなくてもいいと言われて様子を見ていたのですが最初に出来たひとつが大きくなってきて赤くなってきたため今日また診察してもらったら取ることも考えようかと先生に言われたのですが水いぼってどうやって取るのかわからなくて・・・聞いてみると
先生は麻酔なしでピンセットで摘むからと言われました(¨;)
以前受診した別の病院(保育園の指定院)は麻酔のシールを貼ってそれから取るとのことでした。
お子様が水いぼをとったことのある方
その時のお子様がどうだったか、どのように処置をしたか教えてください󾭛

コメント

MAM♡

うちの子も最近水いぼを取りにいきました。
ペンレス(麻酔のシール)を一時間〜一時間半前に貼ってから行きました。
4歳の男の子なんですが…少し痛かったようで、血が出てましたが泣かずに終わりました。
従姉妹は違う病院だったのですがペンレスやっていても痛くて号泣だったそうです。
ピンセットみたいので肉を摘むよーにひき抜く様子をみて親も可哀想で勇気が入りますよ!!!
ペンレスがないのは辛いですね………

• まゆめろ

まゆめろ

コメントありがとうございます(*^^*)
    取らなくて済むならその方がいいのですが大きくなってきて取ろうかなと思ったんですが痛いと聞くと悩みます・・・(´・ω・`)
    やはり取るなら麻酔シールありの方が良さそうですね( ;ᴗ; )

• 6月13日
  • MAM♡

MAM♡

保育園のママさんの話ではハトムギを飲みせていたら良くなってきたっていう人もいますし、イソジン液を塗ってからイソジン軟膏を載せて、ブラットバンのガーゼの部分にイソジン液を浸したやつを貼ってたらみるみる良くなったって人もいます。
    試してみてからでもいいと思いますよ♥みんな薬局で売ってます♥♥

• 6月13日
  • まゆめろ

まゆめろ

そうなんですか!!
    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♥
    試してみます!!!

• 6月13日