※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が目を怪我しました。眼科を受診したいが、コロナの影響で不安。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

3ヶ月の娘です。
お風呂上がりにミトンをつけ忘れて
ぱぱにそこっと教えるときに
娘を横抱きにしてソファーにすわっていたのですが
前屈みに私が身体をたおしてしまい
娘がジタバタっと動いて泣き始めて

思い当たるのが
指をすっていたので
目に爪がささってしまったんだと
思います。

目頭の方が赤く充血していました。
光の加減で目に線がはいってるようにも
みえたのですが
目を確認するにも中々うまくみれず。

普通に正面からみたら
充血しています。

今コロナの時期で
先日。近所で3名コロナがでていて不安です。

皆さまならどうされますか?💦
普段なら眼科に連れて行こうかなとも
思うのですが。
もし同じ様な経験がある方は
お話聞かせて頂けると幸いです。。

コメント

deleted user

不安ですが、私なら連れて行きます‼︎ 炎症とかなってたら心配になるので💦😭
内科や耳鼻科はさすがに怖いですが、眼科でも感染対策はされてると思いますし、このご時世不要不急で眼科に行くのはあまりないんじゃないかなーと思います😂

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😭❣️❣️❣️

    たまたま先月上の子で
    眼科にいったら
    受付はマスクもしていなく、
    手袋などもしていなくて。。

    凄く不安になってしまって😢💦

    わりかし人もいて
    不安になってしまいました。

    でもやっぱり怖いので
    明日電話して聞いてみて
    外でもまてるかきいてみたいと
    思います😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受付の人マスクもしてないんですか💦手に入らないんですかね😔
    その状況を知っていたら私も躊躇っちゃいます、、、💦
    車で待てるといいですね!

    • 5月20日