※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係もうすぐ3か月になる娘が1人います旦那は支払いがおおく給…

旦那との関係


もうすぐ3か月になる娘が1人います


旦那は支払いがおおく
給料のほとんどが支払いで消えるため

妊娠してからも出産した今も
自分の携帯、保険、車の保険は
全て自分で払い

家賃、ガス、電気、水道代、食費、日用品
子供用品などすべて折半して支払いしています。


妊娠してから9ヶ月まで昼のパートと
夜のお店で働いて支払いして
出産してから2週間で夜のお店に復活して
週2、3だけ出勤して自分の支払いを回しています


夜は8時から12時まで働いてる間は
旦那が面倒見ています。 

旦那はわたしが夜出勤の日
以外すべてパチンコに行きます

仕事から帰る時間が6時すぎから
大体10時すぎまで

休みの日は朝から閉店まで。

子供との時間は

娘は12.1時から朝、5時まで寝てくれるので

寝るまでの2.3時間しかすごしません。

本来この時点で離婚したいですが
まだ3か月の娘をあずけれるところもなく、
仕事をして生活費を稼ぎたいとなると
夜しか働けなく夜娘を見てくれる人も旦那以外いないので

今の状況に、いろいろ不満はありますが
日々過ごしてます

毎日朝から夜11時まで1人で育児をして
もちろんご飯は子供が泣いたりするので
冷めたご飯をひとりでささっと食べ
お風呂を子供が寝てるすきにら10分で
入って

毎日洗濯掃除洗い物ご飯の準備をし
夜仕事のある日は夜中に起こさないように
お風呂に入り仕事行ってる間に
使った放置された哺乳瓶を洗い
そこらへんに転がってる食べたお菓子のゴミを捨て
やっと3時前に寝たらまた朝5時にはミルク、、
の生活を送ってます


この生活がストレスでたまりません。
ストレスで夜寝れないことが多くなりました

コメント

もな👠

頼れる人がいないのなら、旦那さんと話し合ってストレスを軽減するために変えていくしかないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます
    話し合って
    少しでもストレス減らせるように
    努力してみます!

    • 5月20日
なな☺

過酷すぎますね😭旦那さんの神経が信じがたいです。
ママのからだと心が限界を向かえて壊れる前に離婚したほうがいいと思いますよ!もっと頑張りつづけたら壊れちゃいそうで怖いです😢😢😢

離婚も心身ともに疲れるといいますし、早めがいいかと。シングルになった方がいろいろ優遇されます。少なくとも、今の生活より楽になると思います!手当ても貰えるし保育園にも入れると思いますよ😭
夜間保育園とかもありますよね。もしくは夜は辞めて昼間働く準備をしてもいいと思います。いつまでも夜続けるのは現実的じゃないと思いますし。。昼間保育園にあずければ働けますよね?
とにかく金銭的にも何もプラスにならないので離婚がいいかなと😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます

    精神的にしんどくて

    離婚したけど
    3か月じゃ保育園にも入れれなくて
    今はひたすら耐えてます、、


    もうお昼の仕事はきめてあるので
    あとは保育園に預けれるのをまって
    旦那に離婚を切り出したいです

    • 5月20日