※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっどさん
子育て・グッズ

上の子と下の子の年子育児で、アパートに帰った後、下の子の安全確保のためにベビーベッドやバウンサーを用意するべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

年子育児についてです

上の子は1歳5ヶ月で、下の子は生まれてまもないです。
上の子は下の子に興味があり、いいこいいこしたり、手を握ろうとしたり、膝の上で抱っこしたり、してくれます。
ですが、まだまだ手加減できず、ギューと押したり、肩を掴んでこっちを向かせようとしたり、危険な面も多々あります。

今は実家にいて、私の母、姉がいるので、なんとかみんなで上の子をみてもらいながら過ごしています。

ここで質問です。

自宅はアパートです。アパートに帰った後、みなさんなら、下の子の安全確保のためにベビーベッド又は、バウンサーなど用意しますか?
よかったらアドバイスも頂けるとうれしいです!!!

コメント

マカロン

2人目でベビーベッド買いました!

• れっどさん

れっどさん

ベビーベット検討してみます💓

• 5月20日
はなさお

戸建てに住んでますが、ベビーゲートで仕切って下の子が寝てる所に上の子は入れないスペースを作りました。
起きてる時は踏まれるのが怖いので友達からハイローチェア借りました🙌

• れっどさん

れっどさん

仕切りですね!いいですね!
    ありがとうございます😊
    でも、、家が狭いので仕切りつくと逆に上の子が登ろうとするので置けないのが現状ですね😭

• 5月20日
あき

1歳5ヶ月差です😊
同じような経験あります。
うちはベビーベッドがあり
そこに寝かせたりリビングでは
ハイローチェアに寝かせたりと
してました!
ですがちょっと目を離した隙に
ベビーベッドの中に入ってたり😭
けど最初だけですぐに
そんな事もしなくなりましたよー(*ö*)

• れっどさん

れっどさん

ハイローチェアいいですね!
    調べてみます🙆‍♀️
    ベビーベット買ったら絶対乗りたいって始まる気がして😭悩んでいるところです。。

• 5月20日
Lieb

うちは1歳9ヶ月差です!
2人目の時はたまたまお下がりで貰えたココネルエアーというネットのベビーベッドを日中のリビングで使いました。
ラックやバウンサーはやはり上の子の手が届くので変に揺らしたり危なく結局使えませんでした💦バウンサーはお風呂またせる時には使いましたが。
ベビーベッドは半年くらいまで使った感じで、お下がりなければレンタルでよかったかなと思いました。
因みに半年からはネットのサークル使っていましたが、入り口がチャック式のやつだったので上の子は開けられるため普通に入ってました😅
今回3人目も日中リビングでベビーベッド使用します!

• れっどさん

れっどさん

ココネルエアーいいですね🙆‍♀️
    調べてみました!
    ベビーベットが良いか、ココネルエアーがいい良いか悩み中です。。
    ココネルエアーって畳めるんですね(^O^)

• 5月20日
はじめてのママリ

ウチも年子です😊ベビーベッド置きました‼️

• れっどさん

れっどさん

ベビーベット、検討してみます💓
    ありがとうございます!

• 5月20日