※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

8月のコロナどうなってると思いますか?会社に夏期休暇の申請を出さなく…

8月のコロナ

どうなってると思いますか?
会社に夏期休暇の申請を出さなくてはいけません。

毎年結婚記念日と次男の誕生日が8月なので夏期休暇は8月に取得し旅行に行っていました。
今年は長男の誕生日もコロナの影響でお出かけすらしていません。
仕事も緊急事態宣言が出てからお休みになり、保育園も行けず自宅で過ごしています。
買い物も必要最低限、県内ではありますが実家へも帰らず。。。
少しだけ楽しみがあればまだ頑張れそう。。

どっか行きたい、美味しいご飯食べたい、、、、

神奈川住みなので東京と同じく解除はきっと1番最後だと思っていますし、解除されたからと以前と同じではないと思います。
8月ならどこか行けるようになってると思いますか? 

すみません、愚痴でした。

コメント

4匹のこっこちゃん

同じこと悩んでいます💦
今、埼玉に住んでいて、実家が北海道で、毎年夫の夏季休暇で北海道に旅行かねて帰省するのが楽しみでした😢
しかし、今年は無理かな、と話してます😞
自分たちだけならまだしも、子供がいるので、国内で感染者ゼロとかにならない限り、なんとなく嫌だよね、と。
なにより、空港が1番怖くて💦

北海道は諦めて、せめて車で行ける範囲で温泉でも1泊行こうかっていう話になってます😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    北海道いいですね^ - ^
    確かに空港は怖いですね。。

    近場で車移動ならありでしょうか?
    緊急事態宣言が解除された県での人の様子や、東京では解除されてないけど出歩いてる人などニュースで見るとまた広がるんじゃないか、自分たちは家にいるのにと、
    矛盾してますけどかかりたくないから家にいるけど出歩く人が羨ましいような。。

    楽しみがないとストレスたまりますよね😅
    早く収束して北海道行けるといいですね!

    • 5月20日
deleted user

今とあまり変わっていないと思います😅

連休中は皆さん気が緩むので、今はお出かけしたくないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり変わってないですかね😅
    確かに夏休み中ですから人もやっぱり多いかもしれませんね。。
    状況次第でしょうが厳しいかもしれませんね😅

    • 5月20日
ちびちびママ

色々な考えがありますよねぇー!!🤔🤔
もうこれはご家族次第‼︎笑
でも、私は8月このまま学校再開して爆発的な感染がなければ近場の旅行なら行っちゃうと思います♡車で行ける範囲のところは行きたい😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに。自己責任ですよね😅
    ニュースでは秋冬に第二第三波なんてみると夏休みしかないじゃん!みたいな。。。

    ただかかったら出歩いたこと後悔すると思うので状況次第でしょうが厳しいかもしれませんね😅

    • 5月20日
梅ちゃん

期待してそうならなかった時ショック受けるの嫌なので、向こう1年はそういうのは無理と今の時点で諦めてます😭

ほんっと、コロナのせいで楽しみ全部ぶち壊しですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    期待して行けないのもそうですね😅
    ただ来年長男が小学校なので今年どこか行きたいなって思っていました。。
    状況次第でしょうが厳しいと思ってたほうが良さそうですね。。

    • 5月20日