※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。おっぱいを欲しがり、飲んでは吐いたりしています。何かアドバイスをいただけませんか?

前までは2~3時間寝てくれていたのに最近赤ちゃんが全然寝てくれなくなりました(T_T)
ひたすら抱っこで寝たと思ってもグズグズ文句をいってるような感じで1時間も寝てくれず、足りないということはないと思うんですがひたすらおっぱいを欲しがる感じで、あげてもすぐ飲むのやめてしまったり飲み過ぎで吐き戻したりでミルクも試してみましたが効果はなく夜中だけならまだしも昼間もそんな感じでほんとに寝てくれなくて泣いてる時間が長く寝不足なのと何も手につかないので気持ちもいっぱいいっぱいでイライラしてしまいます。
何かこうしたらいいとかアドバイスください(T_T)

コメント

ぐります

暑いんじゃないですかね?
よく雨降るとよく寝るとは言いますが、暑いと寝てくれないですよ(⌒-⌒; )

• uuuni

uuuni

それも気にしてるんですが違うみたいです(T_T)

• 6月13日
ちんぴー

0ヶ月で2〜3時間寝るのはすごいですね。
1カ月くらいから
空腹ではなく
甘えておっぱいを欲しがるらしいです。
おっぱいやおしゃぶりをすると
心を落ち着かせる成分がでるらしいです。

なにをしてもずっと機嫌が悪いならどこか具合が悪いことも考えられます。

痛かったりするのを
誤魔化したくておっぱいを吸いたいとか。

あまりにもいつもと様子がおかしいなら小児科か、出産した病院に電話とかで相談してみてもいいと思います。

ベイ

うちもそうでした。
ひたすら抱っこ、それやら産後うつのような気分やらでご飯も喉を通らない状態でしたよ(笑)
まだ小さいからあまりお勧めはしませんが、窓際などで外を見せてあげたり風にあたるなどすると落ち着きますよ(^_^)

時間はあるのに何もできないって本当に辛いですよね。

うちはグズグズが長くお座りができるようになって、だいぶ落ち着きました(^_^)先は長いですが、1日1日成長してます!がんばれ!