※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙄
子育て・グッズ

娘が食事中に口と顎が赤くなり、掻きむしった。症状は口周りのみで、機嫌は悪くなかった。最近、食事時に赤くなることがあり、今日は顕著だった。りんごか豆腐を何度も食べているが、アレルギーかかぶれか不安。

写真有り↓↓

これはアレルギーでしょうか?😵
娘が、離乳食を食べてる最中に口と顎が赤くなって
口周りを掻き出しました。
赤みは30分〜1時間程でひきました。
症状は口と顎周りだけで、
機嫌が悪くなったとかは無かったです😂

最近、ご飯の時赤いかな?と思うことがあったんですが、
そこまでだったから気のせいかと思ってたんですけど
今日は、わかる位赤くなってびっくりしました。

ひっかかるのは、何回も食べてるけどりんごか豆腐のどちらかです…

アレルギーでしょうか?かぶれであってほしいんですが…

コメント

ママリ

痒がってる様子もあるなら、アレルギー反応な可能性あると思います!

りんごと、豆腐、どちらに反応してるのかしれた方がいいと思うので、それぞれ違う日にあげてみて様子見てみたらどうでしょうか?

• 🙄

🙄

やっぱり可能性ありますよね😓
    今日午後から予防接種と検診があるので、先生に写真見せてみます。
    予防接種の当日の朝に、どちらかの食材あげるのはよくないですか?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

アレルギー科がある病院の方がおすすめです!
    予防接種の日はとりあえずどちらもあげない方がいいと思います!!

• 5月20日
  • 🙄

🙄

通っているところがちょうど、アレルギー科のある病院なので聞いてみます。

そうですよね💦明日はどちらもあげるのやめます😵

• 5月20日
KKK

うちもそんな感じで出て病院で検査してもらったらアレルギーでした!
採血して貰うのは可哀想ですが、調べて貰った方が後々楽だと思います!色々まとめて調べてくれるので、アレルギーのもの以外は初めての物も気楽にあげれました!

• 🙄

🙄

不安なままより、検査してもらったほうがいいですね😥
    最近よだれも多くて、症状の判断が難しいです…

• 5月20日
あるある

アレルギーかなぁ、、と思います。
息子もアレルギー持ちで検査入院などしてて、大部屋4人くらいで同時刻に各々アレルギーのもの食べた際、
見てわかるほど赤くなり痒がる子、
耳の中が痒くなる子、
呼吸困難になる子、たくさん見てきました。
息子は、湿疹でなくて、自分で排便できなくなったり腸液を吐き出してしまうことしか症状がなくて。。
アレルギーにもさまざまな反応があります。
本当に怖いです。

怪しいと思うもの避けて、病院でアレルギーの検査してもらってください。
呼吸困難になった子は、牛乳たったの一滴口に入れただけで危ない状態でした。
検査には大体1〜2週間かかります。

• 🙄

🙄

私自身、りんごのアレルギーがあるので、もしかして?と少しひっかかっていて…😓
    今後悪化したら恐いので検査してもらえるか聞いてみます!

• 5月20日
ともも

1時間程度でひくなら排除せずに食べさせ続けた方がいいって小児科で言われましたが、気になるならやっぱり病院🏥かもです😓

• 🙄

🙄

気になっちゃうので病院にします…😂

• 5月20日
あき

アレルギーな気がします💦
うちの子は卵でしたが、何度も食べていたのに1歳過ぎてからアレルギー症状が出ました😥
症状は同じように口の周りの発赤疹だけで、10〜30分ぐらいで引きました。
一応その時の写真も載せときます!
病院で写真を見せて、アレルギー検査してもらった方がいい気がします🤔

• 🙄

🙄

写真載せていただいてありがとうございます。
    参考になります😥
    口の周りだけで、短時間の症状でもアレルギーの可能性はあるんですね…😵

• 5月20日