※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トラベルシステムの利便性について、ベビーシートやベビーカーの使い勝手に不満がある。対面ができないベビーカーや成長に合わせた使い勝手の悩みがある。トラベルシステムを持っている方、満足していますか?

トラベルシステム、便利だけど、それぞれのパーツ
(ベビーシート、ベビーカー)はあまり融通効かないですよね…
ベビーシートだと、もう少し成長しても後ろ向きにしかつけられないし、
ベビーカーも対面ができない…
今まではすごく役に立ったなとは思いますが。
トラベルシステム持ってる方、買って良かったですか?

コメント

さくら

低月齢の頃は重宝して買ってよかったですが、使用期間は短かったです☺️
8ヶ月頃にはもうベビーシートだと車では泣くし、チャイルドシート買い足しました😭ベビーカーもベビーシート付けて使うのは暑すぎてその後は元々の形で使ってます😂

うちは2人目も希望してるのでまた使うし短いけどいいかなーと思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、うちもベビーシートで車めっちゃ泣きます😥
    ベビーカーにつけても泣きませんが、暑そうですよね…
    まだ5ヶ月ですが、もうすでにチャイルドシート の買い替えを検討中です😭

• 5月19日
  • さくら

さくら

5ヶ月だとまだ前向きのチャイルドシートには乗れないし、買い換えても結局また後ろ向きだと思うので、もう少し今のベビーシートで粘った方がいいかもです😭9ヶ月くらいから前向きに出来るものもありますし、それくらい以降で買い換えた方がその後長く使える物を選べるので😭😭😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ものすごいギャン泣きなので、どうにかしたくて…😭
    車がないと出かけられないし…
    購入はまだ先にします💦

• 5月20日
ママリ

なんとか11ヶ月まで使いました。大きくなるに連れて泣くようになって11ヶ月で前向きの姉が使ってたジュニアシ一トにしたら喜んでました😅 後ろ向きが嫌だったのかなと。
9月生まれだったので、月齢の低い冬は背中あったかいのか良く寝てくれてましたよ🙂移動も便利でしたし、トラベルシステムで良かったと思いました。 春生まれや夏生まれは暑いと思います😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすでにすごい泣きます😭
    怒り泣きます💦
    うちも冬生まれなので、最近まではほんとに重宝してました!

• 5月20日