※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

子供のひとり遊びについて教えてください。集中して遊べるおもちゃを探しています。

この時期くらいの子供のひとり遊びはなにしてますか?😂
0歳の時に買ったおもちゃばっかりで
やっぱりおもしろくないらしく(そりゃそうだ)
ひとり遊びほとんどしてくれなくなりました🤣💦
なにかおもちゃ買おうと思うんですが
できれば集中してひとり遊びしばらくしてくれそうなものが
いいなーと思ってます🥺✨
みなさんが遊ばせてるおもちゃ教えてください💓

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

息子さんが何が好きなのか分からないので参考になるかわかりませんが、娘は絵合わせ(形はめ)や音の鳴る絵本で遊んでます。

最近はずっと音楽に合わせてひたすら踊ってるのでTVばっかりになってますが…

  • ちろる

    ちろる


    今はボールが大好きで家でも
    ひとりでボール投げてとりにいって投げてってやってます😂
    型はめよさそうですね🤔✨
    もってないので候補にしてみます🥰

    • 5月19日
はじめてママリ🔰

うちのいまのブームは、はって剥がせるシールブックです!
シール自体渡したくないもの、ですが、、剥がせるタイプなら目を離した隙にテレビとか机に貼られても剥がせるので安心です❗
100均で売っているので何冊か持ってます( ´∀`)

あとは音が出るものがたのしいようで、キッチンタイマーもよく遊びます

積み木やくるまのおもちゃも大好きです!


おもちゃが増えてくると、もう遊ばないかなって思ってたおもちゃと組み合わせてあたらしい遊びを見つけたりもしてくれるので、なかなかおもちゃが増えるばかりで整理ができませんが、、笑

  • ちろる

    ちろる


    そんなのがあるんですね😳
    シールとか触らせたことないので
    やってみます✨
    それわかります😂
    今までと違った遊び方してたりすると
    まだ使うのかとか思って
    初期のおもちゃも全部そのままです🤣💦

    • 5月19日
なつ

性別が違うので好きなものも違うかもしれませんが」
100均の絵合わせカード(絵合わせはしてないけど何故か好き)、おままごと、お絵かきはよく遊んでいます(^^)
買ったものより家にあるものでイタズラするのが好きですが…(^^;笑
プラスチックのお皿とかお椀をテーブルに並べて遊んでいることが1番多いです💦

  • ちろる

    ちろる


    100均でそういうのがあるんですね😳
    ほんとそうです😵💦
    おもちゃより引き出しあけてもの出して遊んでたり
    テーブル登ってみたり
    そういのばっかりですよねぇ😭
    大人が使ってるもの大好きですよね🤣💦
    とりあえず明日はプラスチックの入れ物渡してみます✨笑

    • 5月20日
りん

うちは大きめのブロックを重ねたり
箱やカバンに玩具を入れては出したり
ボタン押すと音鳴ったり音楽なるのを
好んで1人で遊びます😊

  • ちろる

    ちろる


    大きめのブロック気になってました😳✨
    積み木だと積んで積んで積みすぎて崩れるのを繰り返すと
    だんだんイライラして怒ってるのでブロックだとよさそうですね😭
    音楽系もいいですね☺️✨

    • 5月20日
マロッシュ

同じくらいの月齢の時ですと、100均のシールブックにハマってました!
ですがたまに口に入れることがあったので注意も必要かもです😂
あとは保育園で2歳前くらいに遊んでるのを見て最近買ったのですが、マグフォーマーやブロック結構オススメです!
多分長く使えるんじゃないかなと思います😊