※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
その他の疑問

1週間くらい前から喉が痛いです。右側の喉が突き刺さるような痛み、熱い…

1週間くらい前から喉が痛いです。右側の喉が突き刺さるような痛み、熱いもの冷たいもの、あくびなどしたら凄くしみて痛いです。
病院いっても、こっちは喉痛くてたまら風邪ですね、の1言言われて薬出されるだけな気がして、、、結構待つのに。

病院行った方がいいですかね、、、

コメント

ちぎりぱん

喉に白いツブツブみたいなの出来てますか?
私は昔から扁桃腺が大きく、年に3~4度同じような症状になり高熱出してました💦
水分取るのもツラい感じでした💦

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!見たところ出来てなくて、高熱もでてないです😭
    水分とるのも辛いです😭

• 5月19日
ママリ

耳鼻咽喉科に行ってみるのはどうですか?もちろん病院によると思いますが、内科は「まずは風邪薬で様子みましょう」って片付けられちゃうところを耳鼻咽喉科だと詳しく診てくれるイメージです😊私も喉が痛くて耳鼻咽喉科行ったら「風邪っていうよりアレルギーぽいなぁ」と診断されました。
熱がある人はあまり来ないので、コロナの心配も少しは減りますし…!!

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!耳鼻科に行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 5月19日
ハーゲンダッツん工場長🍨

私も同じく耳鼻咽喉科がいいと思います
スコープ(カメラ)やってもらえば一目瞭然ですよ😊✨

• あなたのママ

あなたのママ

ほんとですか!ありがとうございます!耳鼻科いきます!!

• 5月20日