※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にはストライダーを贈り、3歳にペダル付きのストライダーを考えています。スポーツモデルでも自転車に乗れるようになりますか?

2歳の誕生日プレゼントにストライダーをあげようと思ってますが、どちらかに迷ってます💦
スポーツモデルだと今からプレゼントできますが、
下のペダル付きもいいなぁと思ってます。

みなさんはスポーツモデルとペダル付きのほうどちらをお持ちでしょうか?
2歳の誕生日はストライダーではなく、違うプレゼントにして、3歳くらいの誕生日でペダル付きのストライダーをあげるべきでしょうか?

自転車がなるべくすいすい乗れるようにしたいんですが、スポーツモデルでも自転車乗れるようになりますか?

コメント

deleted user

下のペダル付きのは、ペダルは外せないんですか?🙂

うちはへんしんバイクと言って、最初はペダルなしのキックバイクで後からペダル付けれるの買いましたが、3歳でもうペダル付きの自転車モードで乗れてましたよ😊しかも、5分10分で乗れるようになりました!笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんと!笑
    それはなんていうへんしんバイクですか?
    ぜひ教えていただきたいです☺️

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    『へんしんバイク』って名前のキックバイクです!😆今6歳で、小さいですがまだ乗ってます笑 もうそろそろ大きいインチの自転車にする予定です😊

    ストライダーにはないブレーキがついてたのも決め手でした!見てみてください〜🥰

    • 5月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お返事遅くなりすみませんでした💦
    今から調べてみます!
    ブレーキ付きは惹かれますよね♫

    • 5月21日
たんまま

我が家はスポーツです!
2歳の誕生日に買いましたー!

実際3歳ですが…
多分そろそろ自転車乗れるんじゃないかな?ってくらい
上手になりましたが…
逆に自転車乗られた方が危ないので…
もう少しそのままです❤️!

実際、スポーツタイプのお友達は5歳のお誕生日に自転車をもらい、30分練習したら乗れるようになってました!

逆に三輪車や補助輪つき自転車のお友達はその子より早く自転車練習したのに乗れてません😭。

個人差ももちろんですが…
スポーツの方が体幹がしっかりするのでいいのかな?と思っています❤️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど♫
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    スポーツタイプでも十分自転車乗れるんですね😌
    ストライダーはちゃんとそういうところまで考えているんですかね😌

    • 5月20日
じゅんくん

私ならコマなしのストライダー(写真上)買いますかね(*^^*)
ペダル付きですが、結局、コマ付きの自転車(4輪?)を3歳すぎ~4歳くらいで乗る子が増えるので、2歳のお誕生日なら、今はコマなしストライダーで、バランスや体幹をしっかり鍛えてもらいます(^_^)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、体幹をしっかり鍛えるは考えてませんでした!
    とても大事ですね!
    スポーツモデルタイプで検討してみます☺️

    • 5月20日
きぃ

うちはスポーツモデルです。
2歳のお誕生日から乗って、幼稚園入園前に自転車乗れました!
年上のお友達から借りて1時間くらい練習したらすぐ乗れるようになりました!
ストライダー乗ってると、バランスとれるようになるので、あとはペダルこぐ力がつけば乗れるので早いです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お返事遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊

    本当ですか!そんなに早く乗れるようになるんですね♫

    ストライダーだとブレーキついてないんですが、
    その辺りについては、ブレーキなくても安心でしょうか?

    • 5月21日
きぃ

自転車乗り始めは、ブレーキに慣れてないのでストライダーと同じように足で止めてました😅
すぐに止まれるので危ないと思った事はないです。
少し練習したらブレーキも使えるようになりました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、そのお話が聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    ブレーキ付きじゃなくて大丈夫かなって不安だったので、安心しました!

    • 5月21日