※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

娘は生後2ヶ月5日で体重4200g。新生児サイズのオムツを使用中。Sサイズを試したが漏れたので、まだ新生児サイズが適しているようです。

オムツのサイズアウトのタイミングが、いまいちわかりません💦
現在、生後2ヶ月5日、体重4200gの娘がいます。
オムツはパンパースの肌いちの新生児サイズを使用中です。
そろそろSサイズかな~と思い、いただいたSサイズのオムツを使用したところ太もも辺りから漏れまくりで新生児サイズにもどしました💦
お腹のテープの位置は①です

コメント

体重も1つの目安ですが、背中、ももからうんちがもれたり、太ももや、お腹にオムツがキツくて跡がついたりしたらサイズを変えてあげたらいいと思います。
うちの子は太ももが極太で、1か月の頃にはSサイズになりました。笑

もち

お腹のテープ位置が1ならまだまだサイズアップしなくても良いと思います!

テープも段々きつくなり、太ももに跡がつきはじめたらサイズアップを検討したら良いと思いますよ☺️

かなママ

まだ新生児サイズでいいと思いますよ😊
5キロくらいまで使えましたよね?
下の子は3ヶ月くらいまで肌いち新生児サイズ使ってました!漏れもほぼなしでしたよ🙆‍♀️

ゆうmam🍌

私の息子は1ヶ月の終わり位からSサイズでした👶少し大きいと思ったけど新生児のオムツじゃ小さくて溢れ出る事が多くなったので💦
今は2ヶ月と6日体重5300g以上です!

私も同じパンパースです💕

まち

おむつに書いてある体重は目安なので、その子の体型によって合うものを選択すれば大丈夫ですよ。
うちの子は逆に太もも周りが太く、体重は許容範囲なのにサイズアウトするのを繰り返しています。
おむつのゴムの部分(ウエスト、太もも周り)がきつくて跡がくっきり残るようになって痛そうだったり、ウエストラインでおヘソが隠れなくなってきたり、ウンチやオシッコが漏れるようになってきたらサイズアップですね(^^)

be

うちはテープの位置より
おへそ出るかで見てました^_^
おへそ出てきたらそろそろサイズアップしよーって感じでした♪

2kids_mom

まだ新生児サイズで良さそうですね!テープ①で留まるなら良さそうです( ^^ )あとは他のかたも仰ってますが、おへそが見えていないか、太ももに跡がついていないかですかね( ^^ )
うちは1ヶ月半過ぎからおしっこ漏れ頻繁にするようになって(おへそ見えてましたし、絶対5000gも超えてるのにわかってたんですが。笑)、新生児サイズの在庫無くなってからSにサイズアップしました!
2ヶ月になって体重測ったら5800g。そりゃ漏れるな!って思いました。笑