※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
お仕事

仕事と家庭のバランスに悩んでいます。育休明けのフルタイム復帰で忙しく、家族のサポートに感謝しつつも、時間不足や負担感を感じています。転職を考えています。

仕事と家庭のバランスについて悩んでいます😭

現在育休からフルタイムで復帰しました。
通勤は車で50分かかるため、朝は大忙しで出発して、退勤後は猛ダッシュで帰宅します。
通勤自体は気分転換にもなりいいのですが、、、

子供達の保育園は主人の職場の保育園なため、主人が送迎しています。また通勤時間は10分なため、主人と子供たちが早く帰宅し、わたしが帰宅する頃にはお風呂、洗濯を回し干すところまで完了しています。
わたしが帰宅後は夕飯の支度をしますが、子供たちはママー!!とキッチンに来たりするのですが当然相手はできず、主人がなんとか遊んでくれたりしています。

本当にありがたいのですが、子供たちと過ごせる時間の少なさに寂しさがあったり、主人への負担が大きい気がして、なんだか後ろめたさがあります。また、主人がイライラしやすくなり、子供たちもつられて怒ったりわがままを言ったり、増えたような気がします。

家の近くに転職を考えるか、迷っています。
今の職場は9年働いていて、役職も与えてもらえるような立場でこれからの仕事が楽しみでもあったので、、辞めることに抵抗もあります。(キャリアは他の職場でもまた詰めるはず、、と言い聞かせたい感じです笑)

ワーママの皆様、どうか経験やアドバイスなど、お願い致します😭😭😭😭😭😭😭

コメント

Kotori

フルタイム復帰なんですねー😭時短へ変更は難しそうですか??
時短は3歳になるまでとか決めてしまうと気持ちも楽かなーと思います✨
やりがいのある仕事とのことで簡単に辞めちゃうのも勿体無いですよね。。

さき

私は辞めない方がいいと思います。今のご時世を考えると
簡単に職は見つかりません。
下の子が3歳になるまで時短勤務にしてもらったらいかがですか?会社の規定にあるはずです。