※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

娘が産まれて1ヶ月は全く外に連れ出さず(寒い時期だったのでむしろ2〜3…

娘が産まれて1ヶ月は全く外に連れ出さず(寒い時期だったのでむしろ2〜3ヶ月出さなかった)、実家に里帰りしていたのですが、わたし自身も産後1ヶ月は動いちゃだめと母に言われ、家から出ることもなかったです。
ですが旦那のお兄さん夫婦が、まだ赤ちゃんが産まれて1ヶ月も経っていないのにこの週末に旦那方のおばあちゃん宅であるご飯会に来るみたいで…
それぞれみんな県内住みなのでそう遠くはないのですが、
ただただわたしはすげぇな!と思ってしまいました💦
コロナのこともあるので余計にです。
わたし自身、コロナが流行し出してから引きこもり状態で、緊急事態宣言は解除されましたが、このご飯会に行っていいものか迷っていたので、産後間もないお兄さん家族が行くと聞いておどろきです。
でもでも考えてみると、わたしが神経質になりすぎていただけなのかなぁとも思えてきたり…
それにわたしは産後、実家に頼ることができたので家から出ずに過ごせましたが、そうじゃない人もおられるだろうし、、
やむを得ず、赤ちゃんと一緒に買い物に行かなきゃならない人もおられるんだろうなぁとふと気づかされました。
でも、旦那のお兄さんの奥さんは里帰りしており、わたしと同じ状況なのですがこうして親戚の集まりに参加したり、旦那の実家にもちょくちょく顔出してるようで…
わたしは娘が産まれた時、3ヶ月経ったくらいにやっと義実家に会いに行ったので、比べて神経質な嫁とか思われていないかなぁとかも思っちゃいます💦
色々吐き出してしまいましたが、やはりわたしの神経質、気にしすぎなのでしょうか?
みなさんならどう思われますか?

コメント

momo

全くもって神経質だとは思いませんよ😊
私も母に1ヶ月はゆっくりしなさいと言われてました!ただ性格上引きこもっていられなかったので2週間したら動いてしまってましたが…😂😂

子供は1ヶ月ぐらいしてからちょこちょこ外にも連れ出してました!ただ、今のこのコロナの騒ぎの中ごはん会はちょっと…。私なら連れていきません。。緊急事態宣言は解除されましたが、まだ第二波がくるかもしれませんし、完全に安全とは言えない状況では行きたくないです😫💦

あとゆうさんと同じで、旦那の兄は子供をちょこちょこ義理の実家に連れていってるみたいですが、私は2ヶ月に1回とかで全然連れて行ってないです💦義理の実家があんまり好きじゃないのもありますが、そこまで深く関わるのも嫌なので…😂😂

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    神経質だとは思わないと言っていただき、ほっとしちゃいました😭✨
    旦那のお兄さんの奥さんは産後間もないことやコロナのことをわたしほど気にしてないようで…
    比べてわたしは神経質だなぁとか親戚に思われないかなとか考えてしまったのですが、異常に神経質すぎではないのなら自分の気持ちに正直に行動しようと思います😊
    まきさんにそう言っていただけて、自信が持てました✨
    ありがとうございました😌

    • 5月19日
K S

外でじゃないし、親戚の家くらいなら行くかなーとおもいます。

コロナも落ち着いてきてるし、行くのもありかなと思います。

でも気が進まないとか、体調悪い、疲れてて眠いとかもあると思うし、無理せず決めたら良いと思います。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    お兄さん夫婦にはお兄さん夫婦の考えがあると思うので、わたしも周りにどう思われるかとか気にせず、自分の思ったように行動しようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
はじめてのママリ

私も一人目の時は1,2ヶ月は外出せずでした!近所を散歩に行くぐらい!
でも二人目になると1ヶ月経たずして親戚の家等、室内には行ってました!!

神経質ではないですよ♫最初の子ってそうなるもんじゃないんですかねー😊
しかもこのコロナの最中!
行きませんね!赤ちゃんじゃないけど、子供連れて集まりにはまだ行こうと思えません!!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    たしかに一人目だから少し神経質すぎたところもあったかもです😅妊娠中のいま、一人目の時は絶対しなかったことをしちゃったりしてますし笑
    ちょっとコーヒー飲むくらいのことですが😂
    神経質ではないと言っていただき、安心します😭✨
    周りがどう思うかより、自分がどう思うかで行動しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月19日