※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明太子って加熱すれば2歳7ヶ月でもあげても良いのでしょうか?

明太子って加熱すれば2歳7ヶ月でもあげても良いのでしょうか?

コメント

深呼吸

明太子って辛くないですか??😨

4匹のこっこちゃん

タラコはいいと思いますが、明太子の辛さがどうでしょうか💦

Anp

明太子辛いかなぁ〜と思います🤤
うちの子が親が食べるのを見て泣いて食べたがったのでほんの少し食べさせましたが辛くて嫌!って言っていました😅

ままり

今日長芋焼きの中に明太子いれたら私でも辛さを感じないくらいであげてみたらぺろりと食べてしまったので大丈夫かなあ?と心配になって聞きました💧
ありがとうございます!

rere

娘も明太子好きで普通に食べてますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!食べても問題ないのですね!加熱処理はしてますか?

• 5月19日
  • rere

rere

生であげてますよ(˚ଳ˚)
    昨日も明太子ご飯食べたいと言われたので食べさせましたよ¨̮

• 5月19日
ユウ

娘が以前魚卵でミミズ腫れできたのでアレルギー科の主治医に聞いたことあります😊
まずは加熱で試してから徐々になら問題ないと聞きました👌🏻

どんなものでも生はまだ避けた方がいいとも聞いています💦理由はアレルギーではなく食中毒だそうで、子供は大人よりなりやすいそうです😣
少なくとも入園するまでくらいは加熱しておく方がいいよって言われました😊

ありか

生でも加熱したものでも食べますよ(*´╰╯`๓)♬
でも念の為加熱したものをあげるといいかもです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)