※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先週、哺乳量チェックと体重フォローのため外出しました。旦那が実家に…

先週、哺乳量チェックと体重フォローのため
外出しました。
旦那が実家に用事があったみたいで、産院に行ったあと
旦那の実家に寄りました。

まだ出産から1ヶ月たってないことや、
コロナも流行っているのでなるべく外に出たくない、
犬を飼っていて、ゲージに入ってないので、
いつも膝に飛び乗ってくるので、
赤ちゃん抱っこしたまんまだと危ないと思ったので、
下の子と2人で車で旦那の用事が終わるまで待っていました。

今日、私が車から降りてこなかったことに
義両親が腹を立てていると旦那から聞きました。
お祝いあげているのに常識がない。だそうです。


産後2週間くらいの時に旦那の祖母と義母が
うちにお祝い持ってきてくれたので
その時にお礼は言っています。

義両親の家にいって下の子をみせるのは
1ヶ月過ぎてからお礼も兼ねて行こうと思っていました。

文句言われるくらいならお祝いいらない。(笑)
やっぱり常識ないですかね🤪(笑)

コメント

みよこ

旦那さん→義母への
フォローはないんですかね?
こうこうこういう理由だから、とか、
嘘でもちょっと体調悪いみたいで車でまっててもらっただけだよ、とか。。💦

わたしは常識ないなんて思わないです😓💦

そんなこと言われても。。って思っちゃいます😭

  • ままり

    ままり

    旦那も義両親の発言にイラッとしたらしく、まだ1ヶ月たってないからとか、色々言ってくれたみたいです😂

    毎回誕生日などのお祝いごとのときも、ブツブツ言われてるみたいなので、あまり気にしないでおこうと思います笑笑

    • 5月19日
  • みよこ

    みよこ


    旦那さんが味方でいてくれるならいいですね!😭💓

    ブツブツ言いたいだけですから、ほかっときましょっ(笑)

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    そういう人だとおもって
    ほかっときます!(笑)
    回答ありがとうございました😇🙌

    • 5月19日
deleted user

えぇ💦めちゃくちゃ面倒くさい人たちですね😩
ぱかぱかさんは間違ってません😂

  • ままり

    ままり

    めんどくさいですよね😂😂
    間違ってないという言葉が聞けて安心しました😭

    • 5月19日
ゆたろう

私も車で待ってたと思います。
そんなに会いたかったなら
義両親が家からでてきて
顔を見に来ればいいのでは?と思っちゃいます。(笑)
家にあがると長くなりますしね…

こんな時期でだっことか
あんまり接触させたくないですし。

旦那さんはあんまり言ってくれるタイプじゃないんですかね?😥
だったらLINEで
あの時はすみません。こういう理由で車にいましたって
謝罪文と理由をしっかり伝えた方がいいと思いますよ😕💦
犬のことは伏せていても、
コロナの理由を伝えても怒るご両親でしたら
今後の付き合い方も考えますね、私だったら。
義両親との付き合いよりも我が子の命のほうが大切なので😊
万が一なにかあったときに
旦那の大切なご両親を疑いたくないからって不快に思われないよう言いますw

  • ままり

    ままり

    私も家から出てきて顔見に来てくれたらいいのでは、、と思ってました🙄🙄

    旦那も義両親の言葉にイラッとしたみたいで、色々言ってくれたみたいです。納得はしてなかったみたいですが😂

    1度家から出たら、車に乗っているのも家に来るのも一緒みたいな感じで言われたそうです(笑)

    • 5月19日