※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始めたらいいでしょうか?オマルより補助便座の方がいいですか?皆さんはどうやってトレーニングしましたか?

トイレトレーニング何歳何ヶ月くらいから始めましたか?
時々、補助便座をトイレにつけて座らせてみますが、怖いのか嫌がって座っていられません。
最初はオマルの方がいいのでしょうか?
皆さんはどうやってトイレトレーニングをしましたか?

コメント

2歳1ヶ月でスタートしました!
普通の布パンツ履かせて漏らして不快感を感じてもらったら、おしっこ出る前に教えてくれるようになりました😊✨

はじめてのママリ🔰

私も今日からトイトレ始めようと思って補助便座乗らせたらめっちゃ怖がってしがみついてきてしまいました😭おまるを買うか悩んでます😔

ほぷ

私はおまるは使わせませんでした!!最初から補助便座です!私は娘のトイトレの時自分がトイレをしてるところを先に娘に見せました🤣こうやってやるんだよーって🤣💦
娘も喜んでトイレでするようになったので、苦戦せずトイトレ始めてすぐにおむつ外せました‼️