※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン大好き
子育て・グッズ

1歳半の息子がよく動いて転んだりぶつかったりしてあざができ、保育園で虐待を疑われないか心配です。同じ年齢の子どもも同じようなことがあるでしょうか?

虐待を疑われないか心配です、、
1歳半の息子はまぁとにかく動く動く
動くのでその分こける、ぶつける、何かに当たるは日常茶飯事
そのせいで脚が知らぬ間にいつもあざが出来ています
軽くぶつけただけでも出来てしまうようで本人も泣いたり痛がったりはしないのですが見た目が痛々しいです
そして足のすねやふくらはぎに多く出来ていて服で隠れる部分なので保育園で虐待を疑われないか不安になります、、
1歳半くらいの子はみんなこんなもんなんでしょうか?

コメント

1歳3ヶ月ですが、顔にいつもたんこぶや傷あります🤣同じく男の子でよく動き転んだらぶつけてます!
私は周りに、まーた傷できたよーって報告してます😂😂😂

なつ

保育園では怪我することないですか??
保育園でも同じようによく動いてこけたりしていたら先生もあざとか見ても虐待とは思わないと思いますよ😃
うちはよく動きますがあまりこけたりしないので傷はできないことが多いです(^^;
けど、たまにこけたりして傷ができたら保育園で「いつの傷だろう?」ってなったら申し訳ないので家で作った傷とかは連絡帳に書いたり先生に伝えるようにしています‼️

にゃあ

うちの娘も同じように、知らないうちにぶつけてるみたいでいっつも脚にあざだらけです!うちも、保育園で虐待疑われないかヒヤヒヤしてる毎日です。一応、思い当たる怪我の時は「おそらく◯◯した時のあざだと思います」って連絡帳に書いといてます。

義母は保育士なのですが聞いた話によると虐待(ネグレクト)の親は子供に対してお風呂に入れないしオムツも変えない服も変えずに登園するようで、明らかに変ですぐに分かるみたいです。牛タン大好きさんはそんなことしてないですよね??でしたら大丈夫だと思います。日頃からちゃんと生活してたら、愛情持って接しているんだろうなと伝わっていると思います。

• にゃあ

にゃあ

追記です。うちの娘も1歳の時からあざができやすいです。

• 5月19日