※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

リビングにクーラーあり、寝室は扇風機。断乳予定で、夜泣きについて相談。同じ経験の方いますか?

間取りが同じような方いますか?

クーラーがリビングのみで、真夏は寝室のドアの外に扇風機置いて風を入れているんですが、ドアを開けるため夫が帰ってきたとき、電気をつけるのもレンジを使うのも気を使います(>_<)
同じような間取りのかたはどんな感じで過ごしてますか?

それから、お盆に断乳予定なのですが、もし断乳したら多少ドアが開いていても全く起きないのであれば、お盆を待たずに来月の3連休でやろうかなと思っています。
断乳されたかたどうでしたか?

コメント

ママ

似てます似てます!
うちはエアコンって書いてあるとこにお風呂トイレがある感じで、家のつくりはこんなかんじです!
寝室のとのにクーラーがついてるんですけど、基本的に寝室のドア開けっ放しが多いんで私は旦那が遅くに帰って子供が寝てるときはなるべく静かにしてもらってます(´・_・`) ドアもそのときは閉めてますね(´・_・`)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    なるほど!
    帰ってきたときだけ私が開け閉めしてあげればいいんですね。
    ちなみに、上のお子さんは断乳後はちょっとやそっとの音や光じゃ起きないですか?

    • 6月13日
ママ

そうですね!
それにキッチンのところの電気をつけて、ドアを開けっ放しでも寝室はちょっと光が入るくらいなので開けっ放しでも大丈夫だと思います!!
上の子はだいぶ前なのでうろ覚えなんですけど、音だとビクッとしたくらいで起きはしなかったと思います!
でも大きすぎたら起きてた気もしますね(´・_・`)
光も大丈夫でした!!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    うちはキッチンはドアで仕切られてないので、電気つけるとけっこう明るくなっちゃうかな💦
    大丈夫だったんですね!
    やっぱり早めに断乳しようかなー(>_<)

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね(´・_・`)
    そしたら電気つけるとき子供の顔に手かぶせるようにして、電気つけたら徐々に手を離してく感じにしたらいんじゃないですかね?
    伝わりますかねこの説明(T_T)

    うち、上の子断乳開始してほしがったとき牛乳あげましたよ、確か。笑

    • 6月13日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    伝わりました!
    いきなり眩しくならないようにですよね(o^^o)
    早速やってみますね。

    牛乳スタンバイしとくとよさそうですね✨
    断乳成功するといいんですけど💦

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    よかったです( ´ ▽ ` )ノ
    是非是非やってみてください!

    そうですね!
    断乳前に牛乳慣れさせたほうが断乳成功しやすいと思います✨
    下の子はまだまだ先だけど、お互い頑張りましょうね(^-^)/

    • 6月13日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    さっき寝室に蚊がいて(笑)、普通に電気つけちゃいましたが、とりあえず大丈夫でした✨

    牛乳は飲んでるので断乳いけそうですかね✨
    調べたら夏場は向かないと知り、また悩んできました💦

    • 6月13日
  • ママ

    ママ


    蚊は最悪ですよねー(¬_¬)笑
    もうすぐ大量発生しちゃいますね(T_T)

    そうなんですね✨
    全然いけると思います( ´ ▽ ` )ノ✨
    え、夏場は断乳が向かないってことですか?💧

    • 6月13日
はるかかあさん

なんとか起きる前に退治できてよかったです*\(^o^)/*
子供の血は美味しいですからね💦

そうらしいんです(>_<)