※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の離乳食量について相談です。皆の食べる量が多くて気になるそうです。自分の子供が少ないか心配しています。

1歳1ヶ月の息子がいます。これくらいの時期は、離乳食だいたいどのくらい食べますか?うちは、ざっとですが、だいたい200〜250gだと思うのですが、少ないですかね💦いろんな方の見させていただいてますが、すごい量を食べていて、うらやましく思います^ ^

コメント

narumi

1歳半ですが同じくらいですよ😌✨

• めぇ

めぇ

みなさんの離乳食の写真を拝見すると、すごい!と、思ってしまいます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ちょこ

娘はもっと食べませんよ😭
150食べればいい方です…😭

• めぇ

めぇ

そうなんですね!あまり気にしなくていいのですかね。
    ありがとうございます😊

• 5月19日
とらとら

うちは身体が大きいのもあって300~多い時で400弱食べます。。。
栄養士さんと相談しながら栄養バランス考えるのが本当に大変で悩んでます😭

• めぇ

めぇ

すごいです!たくさん食べてくれると作りがいもありますね^ ^ありがとうございます😊

• 5月19日
  • とらとら

とらとら

作りがいはあるんですが、栄養士さんの許可があるとは言え、逆にこんなに食べさせていいのか悩んでます😓💦
    200~250くらいが丁度いいですよね!
    羨ましいです😭✨

• 5月20日
  • ゆき

ゆき

す、すごいです!!ちなみに、身長体重はどれくらいなのでしょうか?
    うちはあげるだけ食べるタイプなのですが、お腹が破裂しそうで心配なのでいつも230gくらいでやめています(笑)
    体重は9.5kgからなかなか増えません💦

• 5月24日
  • とらとら

とらとら

最近測ってないので大体の数字ですが、身長80cmで体重12kgです!
    日中、ハイハイやあんよでかなり動き回ってるのでお腹が空くのかバクバク食べます。。。😅
    たくさん食べたあとはお腹パンッパンになりますよね!笑

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます!
    やはりしっかり食べられているので体重もばっちり増えていらっしゃるのですね!
    羨ましいです😊

• 5月24日
  • とらとら

とらとら

うちは食べ過ぎだと思います😅
    たくさん食べたがるけど曲線から出てしまいそうで悩んでます😓💦
    しっかり動いて適度な量を食べるのが理想です😭✨

• 5月24日