※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r i r i
妊活

親友の結婚式が延期になり、妊活のタイミングが迷っています。コロナや祖母の年齢も考慮し悩んでいます。意見を頂けると助かります。

二人目の妊活についてです😣

参列予定だった親友の結婚式がコロナの関係で延期になり、3月挙式予定だったのが11月挙式になりました。
余興等も頼まれているので元々親友の結婚式が終わってから妊活を開始しようと思っていたのですが、11月に挙式になった為、二人目妊活をどうするか迷っています😭
迷っている理由にコロナの事もあります。今は収まりつつありますがまた秋冬にかけて流行するとTV等でも報道されている為妊活に対して不安もあります。

しかし二人目妊活を急ぎたい理由もあり、
産前産後の頼れる家族が祖母しかおらず、祖母はもう80歳を超えています。今は元気でいてくれていますが、年齢が年齢なだけに色々と考えてしまいます😭

考えても考えても答えが出ず悩んでいます。
意見を頂けたら幸いです😭❗️

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

子供がいないわたしが答えるのもアレですが…
わたしだったら妊活優先します!
親友には申し訳ないですが、やはり自分のライフプランの方が大事だと思いました💦
eririさんが後悔しない選択ができますように☺️

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます😭!わたしもどこかで妊活へ踏み切る後押しが欲しかったのかもしれません。後悔しない選択ができますようにとのお優しいお言葉をありがとうございました😢💓

• 5月20日
たま

迷いますね、、
友人の余興の為に延期するってゆうのは迷いますが私だったらその為だけに延期できないかもです。。

でも今コロナもあるのでそれも併せて延期しようかなと思うかもです、、
年齢もありますし、待てるなら待った方が安心ではありますがコロナいつ落ち着くかわからないですもんね。
今妊娠中ですが初期が今よりコロナピークだったこともあり不安でした💦

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます😭❗️本当に毎日どうしようと考えて迷っての日々だったのでご意見頂き本当に嬉しいです。
    コロナの事もあり色々と悩みましたが、妊活に踏み切ろうと思いました!
    まるさんもご妊娠中とのことでお体大切になさってください☺️🍀

• 5月20日
ママリ

お友達より妊活が優先でいいとおもいます。いつできるかなんてわからないですし。
私今妊婦で不安はありますが待ってたらいつまでできるかわからないとおもいますし。

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます😣✨本当にその通りですよね。こうやって迷っている時間も勿体ないのかもしれないと思いました。妊活に踏み切ろうと思います❗️❗️
    🍎さんもご妊娠中とのことでお体大切になさってください🍀☺️

• 5月20日
sanaco

私なら妊活します!コロナはいつ落ち着くか分からないですし、共存的なこと言い出してるので、インフルエンザみたいな位置付けになることも覚悟してます😓

ご友人の結婚式については、その為だけにライフプランを変更するのもなぁと思います💦つわりや正産期と重ならなければ、出席できる可能性もゼロではないですし。余興も身体を動かさないものならできると思うので。親友なら分かってくれるはず!と思っちゃいます😅

あと何より妊活したからってすぐできるとは限らないしと思います。。私もいろいろ理由つけて2人目妊活先延ばしにしてたんですが、いざ始めたら全然できず早半年…先延ばしにしたことを後悔してます😭

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます😭❗️
    本当にその通りですよね。コロナの収束なんて誰にもわからないし、できる感染予防をするしかないですよね💦

結婚式の件もゆうさんのコメントを見て、親友ならわかってくれるはずと確かに思いました😭1人目の時に悪阻がきつかったので悪阻時期は被らないように妊活を進めていこうと思います☺️🍀
    後押し頂きありがとうございました!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

妹の結婚式が10月予定ですが、2人目妊活してます🙂

あの時妊活してれば……と後悔したくないので🍀

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます😭❗️
    コメントを頂き、妊活に踏み切ることに決めました🌼授かれるかさえわからないのに、この悩んでいる時間も勿体ないのかもしれないと思いました😭🍀

• 5月20日
ゆゆゆ

私も友達の結婚式が来年4月に延期になりました。
余興などはなかったですが、絶対に行きたい結婚式だったので、行けそうなタイミングを見て妊活始めました。
実際2人目不妊になってしまっていて、すぐには授かれず…今に至るのですが、4月に延期になった連絡が来た時に、行きたいんだけど、実は2人目の妊活していて、行けない可能性もあると正直に伝えましたよ😊
妊活始めてすぐに授かれるとは限らないので、私なら妊活優先するかなーと思いました🥺

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます😭
    ゆゆゆさんの様に、時期を見て正直に妊活の事も話してみようかなと思いました🍀
    色々悩みましたがコメントを読ませて頂いて、妊活に対して後押しを頂けました😭💓

• 5月20日