※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

帝王切開で縦切りの方が質問しています。4ヶ月経っても傷が薄くならず、アトファインを使っています。前回も同様で、ケロイド体質かもしれないと思っています。

帝王切開なされた方、どのくらいで傷の色が薄くなりましたか?
縦切り、横切り
保護テープの有無も教えてください。

今出産後4ヶ月たちますが、まだ青紫です。
縦切りでした。
ずっとアトファインを貼っています。

上の子の時もずっとアトファインを貼っていましたが、青紫の盛り上がりは消えなかったのでケロイド体質なのかなと諦めつつ、ちょっとまだ期待しています💦

コメント

(^O^)

私は横切りです。

上の子の時はケロイドになってしまい、盛り上がってしまいましたが、下の子の後は盛り上がりは無くなりました。

傷の色は薄くなる前に下の子を出産したので、少なくとも3歳までは薄くはならなかったです。

こればっかりは、体質にもよると思います😔

  • ねこ茶

    ねこ茶

    そうですよね💦
    ありがとうございました!

    • 5月20日