※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
お仕事

保育士として8年働いていますが、有給を取る機会が少なく不満があり、転職を考えています。多賀城市や仙台市で正社員として働ける職場を探しています。

保育士をしています。
今の職場に8年勤めていますが、この8年間で自分から申請して有給を取った事5回ぐらい(結婚式など冠婚葬祭のみ)しかありません。
上が有給を使わず、40歳前半独身保育士が4人いて支配しているような感じです…
他の職員も有給なんて1回も取ったことない人がいると思います。
他にも不満はかなりあるのですが……

転職を考えていて…
多賀城市、仙台市で、固定勤務で正社員で働ける職場(保育士に限らず)あるのでしょうか?
経済的にも、ボーナスは欲しいのでどうしてもパートではなく正社員かな。をと思っていて。

もし、あれば教えて頂きたいです!

コメント

ちーちゃま

ネットで
多賀城市 正社員保育士と
検索すると結構出てきますよ。

まぁちゃん

保育ひろばっていう転職サイトおすすめです😃

みー

○○市 保育士 求人
とかで調べても、内部事情までは分からないですもんね…

私も転職の時に保育士ワーカー、保育士バンク、マイナビ保育士に登録しました。
私の印象としては、マイナビ保育士の方はすごく丁寧で、例えば園に直接聞きづらいこと(お給料面など)もマイナビ保育士さんの方から聞いてくださって、大変お世話になりました。

保育士バンクはコロコロと担当が変わるのに引き継ぎが全くされていなくて、同じ説明を何人もにしました。
担当が変わったと言う話も一切なく、挨拶もなく、もう利用しないと思います…

保育士ワーカーは求人を送らなくてもいいと話しても何度も送られてきたり、メッセージが平仮名だらけなのも気になりました。

なかなか中のことまではわからないので、転職サイトに登録するのも一つの手かと思います。

ミユウ

保育士さんなんですね。
お疲れ様です。
息子の通っている保育園は比較的新しいのですが、皆さん先生方オンオフ切り替えることができてそうな保育園に感じます。
シフト、お休み、きっちり取られて残業されてるのもほとんど見掛けません。
正直、いい意味で保育園のイメージが変わりました(^^;
きっと保育士さんの資格をお持ちなら引く手あまたかと思います。
もしまだ保育園でと思われる気持ちがあるのなら保育士募集してる園は見学もできると思いますのでこれを機に他園を見られてはいかがでしょう?

あとは保育士資格を活かして、知人は児童館の子育て支援センター職員しています。
色々イベント企画したり楽しそうです!(仙台ではありません)