※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
その他の疑問

9月入学の話が出てますねうちは6月産まれなので今日発表された二つ目の…

9月入学の話が出てますね

うちは6月産まれなので今日発表された二つ目のパターンだと、同じ学年では生まれが遅い月になります。

幼稚園は仕方ないとして小学生入学あたりで同じ学年でも4月生まれと3月生まれで学力や体力の差はありますか?
あるとしたら何年生くらいまででしょうか

また幼稚園や小学生で遅く生まれて困った事などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

💛だふ💛

私が3月末生まれです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
困ったこと....身体が小さくランドセルがめちゃめちゃデカかったです😅
学力は4月生まれと変わらなかったですし、体力も違いはなかったですね🤔
運動神経良い方だったので4月生まれの子より動けてました😅
なのでその子によるかなぁって思います🥺

• ひい

ひい

ありがとうございます
    私は4月生まれで考えたこともなかったので😅
    子供はかなり大きいので心配ないですが、私に似たら運動神経ヤバイです😁

• 5月19日
ままり

私自身ですが、早生まれで身長低かったので、背の順は一番前がお決まりでした😂
体力とか学力とかは1年生から変わらなかったと思います!

• ひい

ひい

ありがとうございます❗
    小学生にもなれば変わらないんですかね😃
    ちょっと安心しました✨

• 5月19日
( ◜ᴗ◝)

主人が3月生まれ、私が2月生まれの早生まれ夫婦です🙆‍♀️🙆‍♀️
主人も私も運動出来ましたし(自分達で言うのもなんですが😂)、勉強面でもついていけないって思ったことないです。中学入ってやる気の問題でかなり成績は落ちましたが、小学校では特に感じなかったです🤔🤔
なので夫婦揃って早生まれですが、特に嫌でもないので子供の産まれる時期も特に考えなかったです🤭
小学校の頃の問題といえば、主人も私も背の順は1番前でした🙄

• ひい

ひい

私は4月なので早生まれは損?なのかと勝手に思ってました😅
    小学生にもなるとその子次第ですかね~
    ありがとうございます❗

• 5月20日
はじめてのママリ

体格、学力面では不便を感じませんでしたが、運動面は苦手でした!
あと、長子ということもあるかもしれませんが精神的に周りより幼かったと思います。
早生まれだからか、性格なのかは分かりませんが・・・(^^)

• ひい

ひい

体は大きいので心配してませんが、運動神経は私に似たらヤバそうです💦
    でも一晩考えて高齢出産なので半年でも早く卒業してくれると経済的に有難いかなって思うようにしました🎵
    ありがとうございます❗

• 5月20日