※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

無事にお宮参りが終わりました。今日左の乳首から透明?黄色?にほんの少し白い塊?が出ました。これは母乳の準備でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日、無事に戌の日の御祈祷終わりました♡
緊張したけど私のお宮参りも今日の神主さんに拝んでもらったのでなんだか安心しました♡
質問に答えて下さったリンゴママさんありがとうございました♡!

今度は違う質問なのですが、現在17w3dで左の乳首から透明?黄色?にほんの少し白い塊?が混ざったような液体が出ました(;_;)
絞ったら2滴ほど出たんですがこれは母乳の準備ですか?
お風呂でちょっと引っ掻いちゃった後に出たので傷になって出たのかな?とも思ったのですが2滴は多いかなと(´・_・`)
でも右からは出ないし…(´・_・`)

長々とすみません(;_;)
どなたか同じような経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

みし

初乳で、母乳の練習をしているのだと思います!私も5ヶ月頃から乳首から白い液体が出ます。Tシャツが胸の辺りビッショリになる位出ます。母や伯母達は驚いてましたがf^_^;) 先生に相談したところ問題無いと言われました。ただ絞らないように、との注意を受けました。絞る、搾乳すると子宮が固く収縮してしまうそうです。
母乳が沢山でる良いお乳だという事なので、安心して良いと思いますよ(^_^)

りー

こんなに早くから出るもんなんですね(^○^)!
でも、乳首のほんの一部しかでなくてお風呂で引っ掻いちゃったとこと一致するんです(;_;)
色も黄色っぽい液体で(;_;)
気になって絞ってました(;_;)

りー

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
ほんの1mm範囲ぐらいからしか出ないんですけどこれもホルモンなんですかね(;_;)?

ぶーぶ

産後、シャワーみたいな感じでいろんな方向に出るようになりますよ。

りー

シャワーみたいに出るんですか⁉︎
私、Aカップもなくて母乳出るのか不安だったのでシャワーみたいに出て欲しいです(;_;)!

みし

乳首が傷つき化膿したかもという心配でしょうか?もし匂いや痛みがあるようなら、消毒液を付けて通常の傷の通り手当てし、病院で相談するのが良いのでは(^_^)?
何にしろ心配ならば病院で相談されるのが確実だと思います(^_^)

りー

ありがとうございます!
たしかに汚れてたかもしれないです(;_;)
乳首に刺激与えちゃダメってよく聞くので怖くていつもどおり洗うだけでした(;_;)

ぶーぶ

私も妊娠前はギリギリAぐらいでしたww
妊娠中、産後でトータル4カップあがったんですけど今は垂れてきて更に貧相な胸になってます(¯―¯٥)

乳腺って、たくさんあるんです。
で、赤ちゃんを産んだら乳腺が開通して何個もの乳腺から母乳が出ます(^^)
なので、後期とかになったら乳首からの分泌液も出てくる場所が増えて来ると思いますよ\( ö )/

りー

ありがとうございます!
怪我をした時のように乳首からも汁?が出るのかな?と思ったのですが量が量なので不安でした(;_;)
でもさっきも見てみると白っぽくなってるのでやっぱり母乳の練習かな?と思い始めました!
明日様子見て痛いようであれば病院に行こうと思います(;_;)!
ありがとうございます!

りー

4カップですか((((;゚Д゚)))))))
いつ頃から大きくなりましたか(^○^)?

お母さんの体ってすごいんですね(;_;)♡
母乳が出るの楽しみです♡♡