※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるみmama
妊娠・出産

29週5日の初マタでEBウイルスに感染。症状がひどくて心配。同じ経験の方いますか?明日検診で相談します。

いつもお世話になってます(´・ェ・`)今29週と5日の初マタです!
従姉妹からの感染でEBウイルス別名キス病にかかってしまいました、、、
喉の痛みと咳が酷く、先程から熱が38度近くあがってます。
何よりお腹の子が心配でもう涙が止まりません

明日検診なので病院の先生にも相談しますが
同じような経験した方とかいらっしゃいますか??

コメント

com❤︎

わたしも去年の春に園児から感染してなりました。

リンパのしこりから始まり、高熱が1週間。
沢山検査をしてもわからず、エイズ検査まで受けました。

結果EBウィルスと判明。
肝臓の数値も悪く、腹水がたまってお腹は腫れ上がって、脾臓も悪くなりました。

そして、医学書通り、咽頭痛となって徐々に1ヶ月かけて熱が下がって回復していきました。

入院するか自宅療養かになり、自宅療養で絶対安静の生活を1ヶ月だったので体重も7キロ近く落ちて本当にに病みました( ; ; )

辛いですよね。
ただでさえ辛いのに、妊婦でとか本当に辛すぎる( ; ; )

妊婦じゃなくても、これに効く薬はないって事で、鎮痛剤のカロナールをのんでいました。
カロナールは妊婦でも飲める薬ですよね!

サイトメガロ〜っていうのに合併すると?
妊婦は大変と言われ、その抗体検査と一緒に念のためで妊娠の検査もしました。

もう後期に入っていますし、どうかわかりませんが産婦人科の先生ともしっかり話した方がいい気がします!

わたしは重症化しましたが、軽く済む方もいるみたいなので、軽く済むように祈ってます!
お大事にしてください。

• いるみmama

いるみmama

有難うございます!
    そんなに、、、すごい大変でしたねそれは(つд・ )

心配すぎて泣けてきます、、、
    今日朝一病院行ってきます!
    なんかお腹も痛いので怖いですが何にも無いことを願います😢

• 6月14日
  • com❤︎

com❤︎

この病気って95%は小さい時に知らぬ間にかかって軽く終わるらしいですね💦
    たまたまかかってなかった人が大人になってかかると私みたいにひどくなる人もいるらしいです。
    しっかり調べてもらって、ゆっくり体休めてくださいね(^^)

• 6月14日
  • いるみmama

いるみmama

らしいですね(つд・ )
    私の従姉妹からの発症でしたが、従姉妹は二日間40度の高熱と戦ってました😢

有難うございました😞

• 6月14日