※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに対して、おっぱいをこまめにあげるとまとめて寝なくなる可能性があるため、どのように対応すべきか悩んでいます。皆さんは1ヶ月の赤ちゃんに対してどのようにされていましたか。

生後1ヶ月の子供がいます。

ずっと泣いたらすぐおっぱいをあげていましたが、あんまりこまめにあげない方が良いと育児本で見ました。
※まとめて寝なくなる為。

1ヶ月くらいの時皆さんはどうされてましたか。

コメント

ママリ

3時間あいていたらすぐおっぱい
あいてなかったらだっこゆらゆらしたりおむつかえても泣きやまないときはおっぱいってしてました*´ω`*

ななこ

泣いたらおっぱいあげてました😂

ママリ

長時間は間隔空かないようにして授乳してましたが、さっき飲んだのになぁ…って時はしばらく抱っこしてみたりゆらゆらしてみて、それでもダメなら授乳してました。お腹すいた以外の理由で泣いてるかもしれないので、いろいろ試してました。

結局こまめにあげていましたが、それが良かったのか母乳の出も良くなりましたし、2ヶ月で夜中起きない子になりました。育児本に書いてあることも正しいとは思いますが、個人差も大きいと思うのであまり気にしない方が良いかもしれません!

ママり

泣いたらおっぱいにしてました!
母乳量増やしたかったのもありますが🤔

まとめて寝るかどうかは個性もあるので気にしてませんでした!

みゆき

皆さまご丁寧にありがとうございます!
泣いているとどうしても泣き止ませたくなってしまいすぐにおっぱいでしたが、あげたばかりの時は一回他を試してからダメならおっぱいにします!
皆様の意見参考にさせて頂きます(^^)
ありがとうございました。