※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

女性がトツキトオカアプリでおまめからまめおに変わり、夫とのやり取りを楽しんでいたエピソードについて相談しています。

トツキトオカアプリ。

とりあえず名前を『おまめ』にしてた私。
週を追うごとにおまめが大きく成長していくので、その経過を夫にも見せて、『成長してるー!』と話してました。
なんか絶対男の子な気がするんだよねーと、アプリを開いたままスマホを夫に渡した。

食事管理のために、今日の夕飯を入力しようと思って開いたら名前が『まめお』になってた😧

『ちょっ、まめおって!!笑』
『男の子っぽいって言ったからさ〜』

よく変更する場所探し出したな!笑

コメント

りさ 

初めて聞きましたそのアプリ!入れてみます❤︎

  • macaron

    macaron

    可愛いですよ💕
    赤ちゃんをタップするといろんなメッセージもくれます☺️

    • 5月19日
み

まめお(笑)
私もトツキトオカの赤ちゃんに凄く愛着沸いてました😊

  • macaron

    macaron

    名前のセンスよ!笑
    ほんと可愛いですよね💕

    • 5月19日
オラフ

旦那さんおちゃめで可愛いですね😂
妊娠期間に旦那さんとそんな風に楽しめると妊娠中つらくてもなんか頑張れますね😂😂👍

  • macaron

    macaron

    変な事しかしません😅
    ほんと、頑張ろうって思います!
    まだ初期なので不安いっぱいですが、、、💦

    • 5月19日
はじめてのママリ

可愛らしい素敵な旦那さんですね😊
なんだかほっこりしました☺️

  • macaron

    macaron

    これで女の子だったらどうすんのって感じですよ😂

    • 5月19日
れい

うちもそのアプリ使ってます☺
日付変わるのがたのしみですよね💗
最初ぽこちゃん👶🏻だったんですけど男の子わかってから、ぽこた👶🏻になってますwwww

  • macaron

    macaron

    楽しみですよね!
    あら!お名前変わったんですね☺️
    これで女の子だったら、おまめに申し訳ないですよ😂

    • 5月19日
  • れい

    れい


    男の子確定👶🏻でたらしばらくしたらぽこた👶🏻に変わってましたー☺
    おまめほんとにかわいいなぁwww
    パパさんも楽しみにしてるんですねー💗まめおでもおまめでも絶対かわいいですねヾ(*´・ω・`*)❤️

    • 5月19日
  • macaron

    macaron

    今日帰宅した夫が『まめお大きくなったかー?』って帰ってきました😂
    まめお定着してます笑

    • 5月20日
ららら

私のトツキトオカ赤ちゃんの名前は、妊娠初期に恥骨が痛かったので、「ちこつ」でした😂

  • macaron

    macaron

    ちこつ笑笑
    面白すぎです💕

    • 5月20日
しま

旦那さん可愛らしいですね✨

1人目でアプリ使っててマメにしてました😀
初期のエコーが豆っぽかったから、と言う理由ですが、すぐに豆らしさはなくなり旦那に突っ込まれてました(笑)

  • macaron

    macaron

    そうなんです!
    もうおまめじゃないじゃん!ってずっと言ってて😂
    見事に変えられました!笑

    • 5月20日
ぴーまん

まめおかわいい😍
私も1人目のとき「まめちゃん」から「まめた」にしてました😊
似てますね!2人目はべびたです(笑)

  • macaron

    macaron

    べびた💕
    もう、まめおでいいかな〜笑

    • 5月20日
くま子🧸

私も お豆 で登録してます😂
旦那さん可愛いですね🥺💕

  • macaron

    macaron

    よく思いついたなって思います😂
    おまめ可愛いですよね😍

    • 5月20日
磨凛

まめおに笑いました(笑)

  • macaron

    macaron

    夫のセンスよ!笑
    即ツッコミました😂

    • 5月20日