※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝相が急に悪くなり、寝返りを繰り返して寝て困っています。うつ伏せ寝は毎回直しているが、暑いのか気になります。急に寝相が悪くなることはよくあることでしょうか。

子どもの寝相が急に悪くなりました😓
この一週間で、びっくりするぐらい寝相が悪くなりました😓
生後5ヶ月ぐらいで寝返りも出来てますが、生後7ヶ月頃までは枕から頭が落ちる程度でうつ伏せ寝だけでなく横向きで寝たこともないぐらい寝相が良かったです!
本当にこの一週間で動くようになり、寝返りを繰り返してはしっこのほうで仰向けで寝たり、寝返りをして数歩はいはいしてまたうつ伏せで寝たりします🤣
泣かずにそのまま寝てしまうのですが、その都度目が覚めて困ります😓

うつ伏せ寝は毎回仰向けに直してますか?
まだ汗をかいておらず長袖パジャマなんですが、暑いんですかね?
急に寝相が悪くなるのはあるあるなんですか?🤣

コメント

ひみつのママリちゃん

うちの子も最近急に悪くなりました😂多分暑くなってきたのと、自由に動けるようになってきたのかな〜なんて思ってます!寝返りマスターしはじめた頃に急にうつ伏せじゃないと寝なくなったので、最初は不安でしたがそのままにしてます😂戻しても目をつぶったままもどるので(笑)

寝相が悪いのは熟睡できてる証拠とどこかで聞いたことがあるので、よく寝れてるんだね〜なんて話しかけたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝相が悪いのは熟睡出来てるんですか🥰!?良いことを聞きました~👏てっきり眠りが浅いと思ってました!気配が気になって私は寝不足ですが、子どもが寝れてるなら我慢します🤣

• 5月19日
あや

うちの子も最近になってからすごく寝相が悪くなりました😂
うつ伏せ寝になった時は仰向けに直します!乳幼児突然死怖いので💦
パジャマは半袖半ズボンで腹巻をしてます!暑くてゴロゴロ転がって冷たい場所探してるのかな??って勝手に思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃のあるあるなんですかね🤣?本当にめっちゃ寝相良かったのにどうしちゃったのー!?ってかんじです😏やっぱりうつ伏せ寝気になりますよね😓私も出来るだけ直してます!
    もう半袖でも良いかもですね~🥰

• 5月19日
ねこ

こんばんわ。毎日お疲れ様です。私の子供も全く同じです(笑)8ヶ月の子供なんですがゴロゴロあちこちに転がって寝ています。おそらく暑いのかと。涼しい方へ最終的にいきますので😅
うつ伏せでねていてももうそのままにしています。直しても直してもすぐくるッと回ってうつ伏せになりますので😅いまはうつ伏せでねるのが楽な時期なんですかね〜不思議です。
お役に立てたかどうかわかりませんがコメント失礼いたしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ママさんがたくさんいて嬉しいです🤣やっぱり暑いんですかね?たしかに掛け布団から抜け出そうとしています…それなのに明け方寒いからって必死に布団かけてました…🤣💔今夜も頑張りましょ~✴️

• 5月19日
ゆき

うちもです!
うつ伏せじゃないと寝ない&寝ながらズリバイして布団から落ちてます。
うつ伏せ寝、不安ですよね…。
私もたまに怖くて仰向けに戻すんですが、それでも絶対うつ伏せになるので最近は諦めています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらずりばい分かります分かります🤣うちはベビー布団なのですぐ布団から出ていきます😓😪もう毎晩何回も戻すの疲れますよね~😓

• 5月19日
ゆうか84

暑いのだと思います。
子どもは、大人が思うよりずっと暑がりです。
娘は、それくらいの時期から寝相が悪くなりましたが、冬にはまた布団の中でおとなしく寝ていました。
大人が分厚い布団を着ているくらいでも、娘は布団から出てコロコロしているので、子どもはかなり暑がりさんだと思っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!去年の今頃はまだ産まれてなかったのでこの時期の服装や布団がどのぐらいが正解なのか分かっていません😭💔いま薄い長袖パジャマで夏用掛け布団なのですが、半袖にするか、長袖のまま掛け布団を薄いタオルケットに変えるかどちらがよいですかね…😭?

• 5月19日
  • ゆうか84

ゆうか84

うちも、長袖にうすい布団でした。
    昨夜は、半袖にしました。
    正解かはわかりませんが…。

今の時期、悩みますよね。
    寝る前に授乳してると汗だくになってるし、明け方は冷えるし。

• 5月20日
👦

うちの子も最近、寝相が悪くなり、夜中、コロコロして、私は毎回、目が覚めます💦
うつ伏せで寝てることも多く、口鼻が塞がらないように顔だけ、横に向けてあげてます。
本人は熟睡してるから、起きることはないです😊
パジャマは半袖を着せてます。
今の時期って、服装が難しいですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの月齢ママさんがたくさんで嬉しいです🤣💕うつ伏せでも顔がしっかり横に向いてると大丈夫ですかね😃😪本当にいまの時期は服装や布団に迷います😭去年はお腹にいましたもん…🤣

• 5月19日
  • 👦

👦

私も最近、同じようなことが起きていて、思わず、コメントしちゃいました!!
    私の姉によると、寝相が悪い時期があるみたいです。
    後、私は最近、薄い掛け布団に変えたことが1つの要因かなって思いました😊
    今年は初めて尽くしで分からないことばかりですよね💦
    去年はお腹の中にいて、今年はもう、ハイハイしてるって、すごいですよね😃

• 5月19日
Dma

うちも最近寝相やばいです😓
原因は寝ぼけながらハイハイ(ズリバイ)しようとしている事です💧
うつ伏せで眠れる子ならそのままでもいいと思うのですが、うちはうつ伏せで寝てもすぐ目が覚めてまた寝ぼけながらハイハイして…の繰り返しなので、一応体勢を直してます。
でもそれで泣き出すこともあって😓
本当なら部屋中に布団敷き詰めて放っておいてあげたいです🤣

昨日(今日?)は、私が気づいた時には土下座のような形で、逆さまで寝ていてびっくりしました😓
あと、寝ぼけながら近づいて来るので顔に頭突きかまされたり…😅💦
私も夜中気になって熟睡出来ずに最近変な時間に昼寝?してしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふらふらとずりばいしますよね~😓うちのこそのままリモコン見つけちゃって覚醒したこともあります😳💔本当、布団敷き詰めたいですよね!好きなように寝てください!って🤣
    土下座寝分かりますーーー!足しんどくないの!?ってなりますよね。昼間なら写真パシャパシャしちゃいそうです🤣👏
    どうしても気になって起きちゃいますよね😭

• 5月19日
  • Dma

Dma

あーめっちゃわかります!
    携帯充電してるのとか見つかって、キラキラした目で突進してくるときは、あー覚醒した🙄って思います😂笑

お互い頑張りましょう〜😭笑

• 5月19日
えびせん

全く同じです!一週間くらいで寝返りしまくるようになりました。うちは眠り浅くなって泣きます😵
多分暑くなったんだな、と思ってます。大人は長袖で寝られるくらいですが。
半袖ロンパース一枚で寝かしてますが、それでもころころしてます。頭を中心に円を描いてたりもして、あれ?どこ?ってなります🤣
ころころしてるうちに横向き、うつ伏せにもなるようになりましたが、顔上げられるし泣けるのでもうそのままにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方多いですね🤣昨晩もお疲れさまです🤣💕寝返りしてもすぐ寝てくれると良いですが、泣いちゃうのは大変ですね😖💦いつのまにそんなところへ!ってなりますよね🤣

• 5月20日
tamachiri

うちも急に寝相悪くなりました!笑
寝ぼけながら座って、反対方向に倒れてとか。。最近ではグルグル動いた足が私の顔に当たりびっくりしておきました笑
気配で起きちゃうのわかります😂😂気付かず眠れる主人が羨ましいです😂😂😂
最近寝言も言うようになったので、楽しい夢見れてると良いなぁって思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に急に!ですよね!!
    なんで男の人って気にせず寝れちゃうんでしょうね🤣私のほうじゃなく、旦那を蹴ってくれって思っちゃいそうです😎寝言も言うんですか!?マンマンマンとか、アーアーとかですか🥰?

• 5月20日