※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児は授乳して添い乳で寝かし、上の子に絵本を読んで寝かしつけています。通用するか心配です。

2人子供がいる方どのようにして寝かしつけしてますか?
今は新生児の子に授乳して添い乳で寝かしてから、上の子に小声で絵本読んで寝かしつけてます。
いつまで通用するか心配です💦

コメント

ねたろーママ

完ミなので参考にならないかもしれませんが、、、💦

下の子は生後1ヶ月過ぎから夕方6時台のミルクの後夜9時〜10時まで寝てくれていたのでその間に上の子を別室で寝かしつけてました😊

上の子が起きていて寝ない場合は先に下の子の最後のミルクをやっておくるみで「おひなまき」して上の子を寝かしつけてました😄

下の子がおくるみ大好きなので助かりました😁

ぐずっていても「おひなまき」すればものの5分で寝付いてました😀

これからの季節は暑くなるので試されるなら薄手のスリーパーか、薄手のおくるみで「半ぐるみ」することをオススメします😊

にこにこぷん!

わたしは、授乳しながら上の子に絵本の読み聞かせの同時進行で2人とも寝かしつけをしてました😪

どちらが先に寝るかはその日によって変わりますが、添い乳はわたし自身が上手にできなかったこともあり、しませんでした💦

授乳に集中しないと!とかも思ったことはありました。
でも、読み聞かせなら下の子も聞いてくれてるかな〜なんて割り切ってやってましたよ😊

しま

下の子を風呂上がりの授乳して1階のベビーベッドに置いとくと寝てくれ、上の子を2階の寝室に連れていって寝かしつけです。
2人一緒に連れていくと上の子が下の子にちょっかいだしてテンション上がってくのでやめました😅
私も今のやり方がいつまでできるか悩みます🤔