※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
サプリ・健康

出産前はほとんど生理痛を感じたことがなかったのに産後、生理痛がひど…

出産前はほとんど生理痛を感じたことがなかったのに産後、生理痛がひどくなった人いますか?産後2回目ほど生理がきているのですが、2回とも生理痛が酷く痛み止めを飲みました。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはもともと重いんですが、産むたびに酷くなりました(^^;;

緩和のためにピル飲んでます( ;´Д`)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですか(゜ロ゜)
    子供の世話もあるから
    生理期間がとても苦痛ですよね😢

ピル飲まれてるんですね☺
    卒乳まだしてないので
    今は飲めないですが
    近々検討してみます😺⭐

• 6月13日
りょちゃ

わたしも出前は生理痛というのを、1度も経験したことなかったのです😣
でも産後もう2回生理がきて、生理痛もなるようになりました( ;´Д`)

もともと腹痛持ちなので耐えられますが、これから毎月コンスタントにこの痛みがあるのかと思うと、ただでさえ面倒なのに余計億劫です😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

一緒ですね(笑)
    まだ授乳してたりしますか?
    私は今も頻回に授乳しており
    それが原因なのかなあっと思ったりもしているのですが。。

• 6月13日
  • りょちゃ

りょちゃ

今のところまだ完母です🙌🏻!
    授乳してるうちは生理まだ来ないと思って油断してたので、ほんとにびっくりです😵

生理痛と頻回授乳って関係あるんですか💦?!

• 6月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

離乳食三回たべてるんですが
    おっぱいも大好きで我が家も頻回授乳です。

いや、乳首を刺激したら子宮収縮するって聞いたのでもしかしてそれが関係あるのかなあって個人的に思っただけです(>_<)
    ほんと月一あると思ったら、考えただけでぞっとします。

• 6月14日