※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

保育園入園の持ち物について相談です。オムツ以外に必要なものや準備すべきことが知りたいです。肌着や服は購入済み。他に必要なものや注意点はありますか?

保育園の入園ってどんなもの用意するんでしょう
コロナの影響で延期してましたが来月から通うことにしました。慣らし中はオムツだけ持ってきてくれたら良いと言われました。その時に持ち物も説明すると言われました。買うなら全てネット購入になるし最近は配送も遅いし、、ある程度用意しておきたいです😭もしくは購入リストだけでも作っておきたい、、
無印とユニクロで肌着、、tシャツ、レギパンを多めに購入しました。
他にもあるといいものとか、これは多分絶対用意とか、ありますか?園によって違うと思うのですが😖💦
教えてください😖

コメント

mama

園によっては食事エプロンでも
お昼寝グッズでもなんでもほんと
バラバラで規定もあるので園に聞かれるのが
一番いいです🙌🏻

• ママ🧸

ママ🧸

有難うございます!園に何度か聞いたのですがしっかりした説明がなくて(><)来月は私も忙しいので早めに買い揃えたいものの、、😭
    エプロンやお昼寝グッズ目星つけておきます✨

• 5月20日
ままり

食事エプロン、手拭きタオル、フェイスタオル、おむつ、着替え、靴下、靴、布団(これは園で指定があるかも…です。)は多分必要になると思います。
その他におつかいばっくや帽子(これも指定がほとんどだと思いますが、0歳児クラスは各自用意…もあります)

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!タオルも必要なんですね!候補絞っておきます😊助かります、ありがとうございます😊!

• 5月20日