コメント
*ha*
うちの息子そうでした!
1歳ちょい前くらいから単語は出始めてたのに、それが増えるばかりで全然二語文にならなくて😂
基本的に、支援センターとかあまり行かないし、近くに友だちもいないので遊ばせたりもあまりない日々でした!
2歳ちょい前に、なんとなく二語文?みたいになり、最近は、三語分になってるかも?ってくらいにまでなってます(^^)
単語だけの期間、1年のベテランです!笑
*ha*
うちの息子そうでした!
1歳ちょい前くらいから単語は出始めてたのに、それが増えるばかりで全然二語文にならなくて😂
基本的に、支援センターとかあまり行かないし、近くに友だちもいないので遊ばせたりもあまりない日々でした!
2歳ちょい前に、なんとなく二語文?みたいになり、最近は、三語分になってるかも?ってくらいにまでなってます(^^)
単語だけの期間、1年のベテランです!笑
「友達」に関する質問
ママ友が仕事変えるかも(今は飲食店パート2年目)と言っていて聞いたら、そんな仕事あるの?大丈夫?と思うのですが皆さんどう思うか、どんな仕事か教えてください。 旦那さんから勧められた仕事で、旦那さんも知り合いか…
私と娘と出かけるとき・自分の男友達と会うとき→伸び切ったボサボサ頭に帽子、メガネ 私の友人と会う時→伸び切ったボサボサ頭を水で濡らして押さえるだけ、コンタクト ※髪の毛のせいで、とても清潔感なく見えます。 が…
【男子小学生 個人面談】 2年生以上でお友達とのトラブルも本人が解決してそうな賑やかタイプのお子さん 面談何聞きますか? 特に聞く事なくて😅 給食は食べられないからもう諦めてるので特に聞かなくてもいいかな〜 普…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
二語文になったら蓄えてる言葉がたくさんあるからどんどん文が構成されるのかもしれませんね
普通に絵本も好きでよく読んでるので理解もしてるしあまり気にせずにいようと思います。
*ha*
そうですね(^^)
わたしも、なかなか二語文出なくてちょっと心配してましたが、単語が出てるし、大人の言ってることをだいぶ理解している感じだったので、そのうち話すようになるだろう、と待ってました🙂
本人が言いたいだろう事を、二語文にして伝えてあげたりしてました!
例…犬を見て「わんわん!」と言った時は、「わんわん、いたね~」
はじめてのママリ🔰
二語文でやっぱり促してあげたほうがいいですかね
やってみます