※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko0827
妊娠・出産

つわりのぶり返しについて相談です。16週で急に吐き気や嘔吐がひどくなり、落ち込んでいます。経験を教えてください。

現在16週です。
つわりのぶり返しってどの位の方が経験されてますか?

私の場合、妊娠がわかってすぐ5週目から既に吐き気がひどくて1週間ほど寝込み、その後は休みや時短を利用させてもらいながらなんとか仕事をしています。
胃の圧迫感や、少量ずつしか食べられないものの、吐き気とかは収まっていたのでこのまま安定期に突入してくれたら、と思っていました。

昨日から急に吐き気、嘔吐、頭痛が酷くなり、妊娠初期には吐くことはなかったのに吐くようになってしまいました。
もしやもうつわりのぶり返しが来てしまったのか?!と、どうしようもないですが気持ち的に落ち込んでいます。

皆様の経験など教えて下さい。

コメント

macco*

私も安定期入ってからつわりがおさまったかと思いきや、2週間ぐらいでまたぶり返しました。
初期は妊娠悪阻で点滴しながらも仕事に行ってましたが、安定期後も点滴はなくなりましたが吐き気がひどくて仕事も遅刻早退欠勤を繰り返す毎日でした(>_<)
精神的にも参ってしまい、結局会社は8ヶ月で退職しました。
安定期でつわりがおさまると思っていたのに…辛いですよね。
早くおさまりますように。

• tomoko0827

tomoko0827

ありがとうございます!
    とにかくおさまるまで待つしかないですよね。
    私も仕事をしながら、今の生活を送ってますが、体調の不安定さや仕事のストレスも重なり、いろいろと考えてしまうところもあります。

• 6月13日
みなぴ☆

私も7週からつわりが始まり、常に吐き気があり、身体も怠くて、吐く事も多くて、12週までこんな感じが続きました。でも13週辺りでなんか少し楽!?って思える日があったのですが、14週で見事にぶり返しました…。でもまた今少し楽な日々を送ってます(ˊ˘ˋ*)
人によっては出産まで続く人もいるそうですが、必ず終わりは来るので、頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)
私はつわり辛い時そう自分に言い聞かせてました…(笑)

• tomoko0827

tomoko0827

ありがとうございます!
    妊娠、出産をした友達も、過ぎると忘れてしまうけど陣痛より辛かったという人もいて。
    ここを耐えれば、と言い聞かせて踏ん張るしかないですね。
    母は強しってまさにこのことですね。

• 6月13日