※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に庭でプールを考えています。購入を悩んでいるので、持っている方の体験や感想を聞きたいです。兄弟や友達と使う予定はなく、娘1人で遊ぶかもしれません。

おうちプールされてる方教えてください!
1歳4ヶ月の娘に庭でプールをさせてあげようと考えてます。
出すだけではなく片付けもあるし、蚊もいるし~と購入を悩んでるんですが、持ってる方のお話聞かせていただきたいです!
また、購入する場合、滑り台がついてる豪華なものやシンプルなもの色々あると思いますが、お使いのものと感想も教えていただけると嬉しいです。
また、兄弟も考えておらず、同い年くらいのお友達も近所に住んでないので、娘だけで使うか、もしかしたら1人くらいだれか一緒に遊ぶ時もあるかもという感じです。

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

コンバンハー(´∀`∩
家の息子(今月2歳)去年夏滑り台やらなんやら いっぱいついてるプールプレゼントしてもらって 遊ばせてました。
めちゃくちゃ喜んで遊んでました。
片付け めっちゃ大変で すよ。
大きいし …
蚊は カーポートの周りに蚊帳張り巡らして
私自信蚊取り線香大好きで ずっと焚いてました。

画像のやつは2代目のプールで す。

こっちが1代目のプールです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

画像付きでありがとうございます!
    わぁぁぁぁ♡こんなプールで遊べたら幸せですね!私だって入りたい!笑
    でも片付けはやっぱり大変ですよね。。
    こんな大きいのは機械?で空気入れるんですか?都度洗ってしまってるんですか?

• 6月13日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

片付け大変で 膨らます時は電動空気入れで膨らましてます。
    普段は 使った後に水流して洗って 立て掛けて乾かして置いておくって感じでした。

• 6月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね、自力じゃ無理ですよね😅となると電動空気入れも購入しないといけないんですね。
    とても参考になりました!ありがとうございます😃

• 6月14日
ゆず

うちは本当みずあそび程度なので膨らますのも収納も大変なんで2人入れるスタンダードなのです。じょうろやおもちゃ渡せば超楽しそうにしてます笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、やっぱり後々のこと考えるとスタンダードなのがいいですよね😅
    水着着て遊んでますか?

• 6月13日
  • ゆず

ゆず

3歳女の子は水着で1歳男の子は薬局とかで売ってるニモの水着パンツです👀

• 6月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね😃ありがとうございます!

• 6月13日
ちぃmama*

うちは張り切って大きいの買ったら水道代がとんでも無い事になり死にましたw
なので小さめのやつを購入しなおしました!😂

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    水道代は盲点でした😳そうですよね、下手したらお風呂より水使うかもですよね。
    うーん。ここはやはり小さめが無難でしょうか。

• 6月13日