※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が硬く、立っているとパンパンになる。便秘のような感じで、初めての妊娠で状況がよくわからない。同じ経験の方いますか?

5ヶ月のときのお腹の硬さについて

座っていたら柔らかいのですが、
立ってさわると、皮膚が伸びきってる
みたいなパツパツ?パンパン?です😨
便秘のお腹みたいな……😅
同じような方いますか???
はじめての妊娠で張りなどもよくわからず😅
お腹がおっきくなってきてるからなんでしょうか??

コメント

ゆう

それが張りですね💦
病院で相談された方が安心かな?と思います😣
わたしも早くから張りやすくて張り止めの薬のんでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくになにも動いたり
    してなくてもなってるので
    張りだとおもいませんでした😱
    3日後病院いくので相談してみます😭

    • 5月19日
  • ゆう

    ゆう

    私も常に固かったので、そういうものなのかな?と思っていましたが、普通は固くないみたいです💦
    受診日近くてよかったですね✨
    座っていて柔らかいのであれば、なるべく座って休んでいた方がいいと思います!

    • 5月19日
みゆ

寝転んでお腹が硬かったら張ってます!
立って触っても正直分からないと思いますよ💦