※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の小川クリニックで出産経験の方、対応や施設の感想を教えてください。無痛分娩についての情報もお願いします。

横浜市戸塚区の小川クリニックで出産された事がある方いらっしゃいますか?

先生、看護師さんの対応、施設設備などはいかがでしたか?
無痛分娩希望なので、痛みの程度や費用などの情報もありましたらお願いします🤲

コメント

pupimin

小川クリニックの無痛で出産しました!
たしか子宮口が7センチくらいまで開くまでは麻酔使えないので、それまでは自然分娩と同じで痛みに耐えました💦
麻酔打ってからも麻酔の影響で陣痛が弱くなってしまうので、促進剤を入れたため痛みが激しかったです、、。
ただ、赤ちゃんが出てくる瞬間のどゅるんって感じや股を切ったり縫ったりのときは全く痛くありませんでした!

私が痛みに弱いのもあるかもしれませんが、痛みは想像よりもあったのでビックリしましたが麻酔を使わないで産むのは今でも無理だと思っています😂

施設はピカピカ最新な新しいところではないので、逆に私は落ち着くなと思いました!
ごはんとおやつがとにかく美味しいです😍
費用はプラス10万円くらいだったかと思います!

m-v-m

小川クリニックで出産しました!
私は自然分娩でしたが、看護師さんの対応は出産時には応援しっかりしてくださって、出産した後も、夜間は看護師さんがミルクをあげていただいたり精神的にも助かりました。先生は正直当たり外れが…。診察時にも泣きそうなくらい痛い方も居たり無痛で診察を終えられたりする先生もいたり…。かなり痛い先生は担当に当たらないようにしてもらいました…。出産時の先生は、私の時はですが会陰切開をすべき場面で切らずにいたらしくギザギザになっちゃったね💦普通切るのに、と看護師さんに言われました💦
良し悪しが私の時はあったなと思ったのと、次回そこで産むかを考えると人気な病院なのか待ち時間も+1時間は余裕で待ちますし別のところにするかなと思っています💦

こっこ

1度目双子を流産
2度目自然分娩で出産してます。
どちらも小川さんでお世話になりました!
いい意味でも悪い意味でも距離が近い病院でした😅ただ相性が合えば、通いやすいですし、入院中も快適でした!
1度目の時はよく分からない先生で内診痛いわ、双子なの12週まで分からないわで散々でした。院長先生になってからは細かくみてもらって時にはきつい言葉もありましたが赤ちゃんと自分のために親身になってくださいました。体質的な問題で、流産はしてしまいましたが、2人目は元気な産声を聞くことができました😊
看護婦さんも結構ストレートに話してきたり、病院がそんなに広くないのでいろんな声が聞こえたり(陣痛中に赤ちゃんの声とか、お母さんの声とか)は仕方ないのですが、気になる方もいるかと思いますのでそこだけ😅ただ結構高いです、無料送迎や、お料理も美味しいですが、健診は毎回2〜6千円は補助券使っても支払ってました😅
無痛はやらなかったのでお答えできずすみません💦

mia♡

戸塚の小川クリニックで出産予定の35週妊婦です。

入院バックは貰ったひとつだけで行きましたか?
自分の退院着を入れたらパンパンで
普通の小さいサイズのトートバックも持っていきたいのですがダメなんですかね?(><)

あとドライヤーとかは病院に置いてありますか??

自然分娩の場合、お支払い金額はどれくらいでしたか??

小川クリニックで経験の方、ぜひ教えてください🙇‍♀️💦