※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことさと
妊活

基礎体温記録でトイレ前後の睡眠時間が短い場合、朝より高い基礎体温を記録してください。

質問です!
妊娠希望で基礎体温をつけているのですが、いつも深夜にトイレへ行きたくなります…。
睡眠時間が四時間あれば大丈夫と聞いたことはあるのですが、トイレ前後の睡眠時間がどちらも四時間未満です。
大体朝よりトイレで起きた時の基礎体温の方が高いんですよね(>_<)
このような場合、どっちの基礎体温を記録すれば良いのでしょうか。

コメント

りおりお

確かに四時間寝たらと聞きました。毎日同じリズムなら朝起きたときに測定と決めてはどうでしょうか?高めでも低温と高温が分かれば問題ないかなと思いますよ😃

肋骨ボンバー☆神

失礼ですが、寝る前にトイレは行ってますでしょうか?
行ってても4時間もたないなら、ちょっと膀胱を鍛えた方が良いかもしれません。
妊娠したら、比較的頻尿になりますので、今の状態だとしたら、睡眠時間が心配です(>_<)
膀胱の鍛え方はネットで検索すれば正確なものが出てくると思いますが、尿意を感じたら少し我慢すると良いと聞いたことがあります。
質問の答えではなくすいません!

ことさと

同じリズムですね!ありがとうございます(o^^o)
2回測ると体温が高い方を選びたくなっちゃいますが、正しくないと意味ないですもんね(>_<)

ことさと

寝る前のトイレはちゃんと行ってますし、夜は水分を摂りすぎないように気をつけています。
膀胱炎には2回ほどなったことがあるので、弱いのかもしれませんね(´Д` )
教えて下さりありがとうございます!

いちご*

私は気にせずトイレに行きましたし、朝基礎体温測ってそれを基本にしていましたよ?

私は膀胱炎が癖になってしまってしょっちゅうなるのできちんと夜中でも行きます!妊娠して膀胱炎になりなんて困るからです!便秘もひどいので飲み物もかなり飲みます!
それでも授かりました!簡単に授かったわけではありません!

自分の体は大切にして体温測られたらいいと思います♡

ことさと

確かに妊娠しながらの膀胱炎は嫌ですよね(´Д` )

基礎体温に神経質にならずに過ごした方がいいですよね(o^^o)

ありがとうございました!