※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

弘前市で子供向けの歯医者を探しています。2歳半の検診で初めて行くため、イヤイヤ期でフッ素を塗るのが難しいです。青山や神田周辺が近い方が助かります。

弘前市にお住まいの方で子供が行くのにお勧めの歯医者さんはどこでしょうか?2歳半の歯科検診で初めて子供は行きます。絶賛イヤイヤ期で、大人しくフッ素なんて塗らせてもらえそうにもないですが…😂

どこらへんでも良さそうなところには行きたいですが、住んでいるのが青山、神田辺りなのでそちら近辺だとなお助かります。

コメント

たくほの

ぅちはスクエア歯科に行ってます🎵
最初は泣いたりして大変かなぁって思ってつれていったけど、泣くどころか楽しんで口腔内を見せてました😄
おもちゃも置いてあって、今ではおもちゃ目的ですすんで行ってくれます🎶
ちなみに3ヶ月に一回定期的に通ってます😉
その為虫歯は一本もないです😁

• よっち

よっち

なんと!それは魅力的ですね!!少し遠いですが、候補にしてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

つい何日か前に歯科検診行ってきました!
青山にある、あべ歯科で受けました!✨女性の方が歯磨きとフッ素をやってくれました!優しくて娘も泣かずにいましたよ😊先生も丁寧に説明してくれて優しかったです!

• よっち

よっち

なるほど。近くていきやすそうです!優しいところでも泣きそうですが、丁寧なのはいいですね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も最初はビビってましたが、大丈夫でしたよ!
    予約して行ったからか、待ち時間はあまりありませんでした😊
    旦那も通っていますが、いつもは予約しても1時間とかは待つみたいです💦子供だったからか、コロナ関連で早かったのかはわかりませんが…😅

• 5月20日
  • よっち

よっち

たしかに待ち時間長いとそれだけでぐずぐずになりそうです💦待ち時間短いといいなぁ…

• 5月20日
のんママ

うちの子も初めての歯医者で木曜日歯科検診行きます!😂
普段歯磨きはやらせてくれるけど、同じくイヤイヤすごいので心配です😂
私は取上のいちむら歯科に予約しました😊
私も数年前に通っててすごく先生も受付の方もみんな優しいです😊

• よっち

よっち

もう怖すぎです…迷惑かけまくりそうで😅優しいのはいいですよね。嫌々で厳しいこと言われたら心折れます😭

• 5月20日
  • のんママ

のんママ

先程行ってきました!
    多少泣きましたが無事おわりました!😂
    先生も看護師さんも優しくて、待合室と診察中はアンパンマン見せてくれて、頑張ったねーと最後にプレゼント貰えました😊

• 5月21日
  • よっち

よっち

朝早くからお疲れ様でした!アンパンマンってテレビですか?うちの子好きなので、かなりいいかもです!

• 5月21日
  • のんママ

のんママ

そーです🙌待合室のテレビと診察室のテレビにアンパンマンかけてくれました😊
    診察室は1人ずつ壁で仕切られてて診察台にすわりながらアンパンマンみてました😊

• 5月21日
  • よっち

よっち

いいですね!我が子でも1ミリ位はマシになりそうです🤣
    少し遠いですが、実家から近いので候補にしてみます!

• 5月21日