※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ時に子供が便座を触って座ります。手を洗わせていますが、アルコール使用に不安があります。

トイトレ時に子供が便座を触って座ります。
皆さんの家でもそ~ですか?

掃除してても便座さわられるのは、、、
しかもその手で私を触ってくるし。

トイレで出なくても手を洗わせてますか?
今は手ピカジェル使ってるんですけど、トイレの回数多いから
こんなにアルコール使ってていいのかも気になって😢

コメント

ここ

アルコール使わないで手を石鹸で洗うだけでいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレして、手ピカジェル、ご褒美シール、パンツ&ズボンの順番でしてます。
    手を洗う為には洗面台に行かないといけなくて。
    トイレから降りたら気まぐれで私をペタペタ触ってくるし。
    さすがにノーパンのまま手洗いはないですよね?

    • 5月19日
  • ここ

    ここ

    私はトイレしておろしてパンツ履かせて洗面所へ行って手洗いさせてます😊

    • 5月19日
りんご

補助便座なので便器は触らないです。補助便座にも持ち手がついているものを使っています。ない時は抱っこで持ち上げるので便器自体は触りません。でも手は洗います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補助便座に持ちてがないからかなぁ
    持ちてって左右に付いてるヤツですか?

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    左右についているものです。割と上手に座ります。リッチェルのポティスというのを使っています。持ち手がないお出かけ用のものはやはり横に着いてしまうので抱っこで載せています。後は踏み台の高さもあります。結局登るには横は触らないと難しいですよね。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけ用があるんですね!
    買い物とかの時に持ちあくるんですか?

    持ちてあると座らせにくいかと思ってましたが、買い替え検討してみます。

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    だいたい車移動なので車に置いています。置いてあるのを知っているところは邪魔なので置いていきますが他は持っていきます。特に帰省の時とかは便利ですよ!空港とか立ち寄り場所は基本ないし実家もないので

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お出かけ用の補助便座気になります。
    どんなの使ってるんですか???
    メーカーとかわかりますか?

    • 5月19日
  • りんご

    りんご

    メーカーわからないです。折り畳み補助便座で何種類か出ていますよ!うちのはイエローというのです。

    • 5月19日
deleted user

そのために、トイレの後には手を洗う事を習慣づけておくといいですよ!

手ピカは外のトイレにはないですし(^^)

ままり

私もそれが嫌で、ここは触らないよ!って言い続けたら触らなくなりました!

トイレの後は手洗ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    台を使ってるんですけど、大人のよーに便座に背を向けて座るってことが出来なくて。
    台が低いんですかね?
    トイトレコーナーにある台使ってるんですけど、

    • 5月19日