※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の量について相談です。お湯で伸ばすと量が増えるため、どれくらいあげればいいかわからないそうです。冷凍保存する際にお湯で伸ばすか、食べる直前に伸ばすかも悩んでいます。

離乳食についての質問です!開始して4週目です。10倍粥小さじ1に、にんじんやかぼちゃ(小さじ1)を混ぜてお湯で伸ばしてあげてます。たまに10倍粥だけをお湯で伸ばしてあげてるんですが、小さじ1でもお湯で伸ばしたら中々量多くなりますが、それでもみなさん小さじ3とかあげてますか?それか冷凍保存する時点でお湯で伸ばしてから冷凍してますか?いまはお湯で伸ばさず冷凍して食べる直前に軽くチンしてお湯で伸ばしてます。お湯で伸ばしたら小さじ1でも増えるからどれくらいあげたらいいかわかりません😭離乳食はしっかり食べてくれてたまに残すぐらいです。

コメント

あお

かなり増えますよね!私はもう量るのやめました( ˙⌓˙ )毎回息子の食べる量が違うので。。。一応目安はこんなもん!って、決めて冷凍してますがお湯で伸ばしたら量が増えるので残したらそこでおわり!みたいにしてました。息子は本のように進まなかったのでもう息子のペースで良いかなと思い大雑把な感じで進んでます。。まぁアレルギーさえ気をつければいいかなと!食べる気力は勝手に湧いてくると思って無理にはあげませんでした💦いまはようやく。。もりもり食べる様になりましたけどね!⸜🌷︎⸝‍

• R

R

よかったです安心しました😭小さじ1でもかなり増えてどうしようか思ってました😂私も息子のペースでちょっとずつ増やしていこうとおもいます😊ありがとうございます!

• 5月19日