※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーま
妊娠・出産

臨月になりました!里帰りする予定ですが、いつごろが良いか参考にしたいです。実家からの距離は1時間くらいです。

カテ違いだったらすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

先週の土曜日から臨月になりました!
里帰りする予定ですがまだ日にちを決めておらず…里帰りしたみなさんいつごろに実家に戻りましたか?参考に教えていただきたいです😊

ちなみに
実家から今住んでる家は電車とバスを使って1時間くらいの距離です( *¯ ꒳¯*)

コメント

オキ

私は里帰りした時は37週過ぎてましたー^_^早めに帰ってきた方がいいとか親に言われてましたけど何となくまだ大丈夫だろーと思って(笑)実家に帰っても長いのでギリギリまで帰らなかったです| ू≖̄̆Д̿≖̄̆)www
実家までは私も車で2時間位でしたょ‼︎

• めーま

めーま

私ものんきに過ごしています( ˙˘˙ )義両親にもいつ帰るのー?と心配されてるけど、まだ赤ちゃん出てそうにない気がして( ˙˘˙ )(笑)

• 6月13日
あやもか

私は今週末里帰りします!

産婦人科からは34週で帰省をすすめられましたが、、元気だし変わりなかったので、健診に行ってまた戻ってきました!
今週末帰ったらその日に妊婦健診です!

広島から大分なので車で4時間半、電車で3時間の距離です!

• めーま

めーま

ほぼ同じ週数ですね✨
    すごく遠い!遠いとやっぱ不安だし早めのがいいかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月13日
ももっぺ

私は臨月に入った数日後に帰りました(^_^)

• めーま

めーま

フム(( ˘ω ˘ *))フム初めてのことだし帰った方が安心ですもんねー!

• 6月13日
ぱるすけ

私は里帰り先の病院の健診が32〜33週のときと決まっていたので32wで帰省しました!^ ^
病院は変わらず同じですか??
正産期になるといつ産まれてもおかしくないので早めに…とは言いますよね(^^;;

• めーま

めーま

病院は今住んでるところと、実家からとちょうど中間なんですよね!っていっても、実家から病院行くとなったら必ず車を出してくれるので楽ではあります( ˙˘˙ )

• 6月13日
あんとん

33週までに来てくださいと言われていましたが、車で8.9時間かかるところだったので旦那と一緒に帰るべく休みの取れた28週に帰りました。
もし1人で荷物を運べる距離だったならギリギリまで家に残り出産準備を整えたかったです。

• めーま

めーま

遠すぎると、なにかあってじゃ遅いですし早めの方がいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )いつ赤ちゃんがおりてくるか分からないしこればっかのことは自分でも判断難しいから間違いはなかったと思います😢

• 6月13日
  • Hs*

Hs*

わたしも実家まで車で1時間ちょいです^o^
    旦那と離れるのが寂しいのでねばっていますが…37wに入る前には里帰りしようとおもっています^o^

• 6月13日
Hs*

↑ごめんなさい間違えて他の方のところに書き込みしてしまいました(^_^;)

• めーま

めーま

大丈夫ですよ☺️✨
    やっぱり旦那と二人の時間大切にしたいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )早く帰りたくないー(笑)

• 6月13日