※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫のなのですが・・・健康診断の結果です。食事 大きめのおにぎり➕日清の…

夫のなのですが・・・

健康診断の結果です。

食事 大きめのおにぎり➕日清のカップヌードルBIG カレー味

を食べた1時間くらいで検査したらしです。

他の人は数値が低く、糖尿病でインスリンを打つ同僚よりは数値が低くても200を超えてたので

糖尿病予備軍なのでしょうか?💦

少しでも知識があるから教えてください!

BMI19~20
他の検査はA判定
親族に糖尿病なし

コメント

通常空腹時の血糖をはかるので、検査1時間前にそれだけ食事していれば意味がないような。

退会ユーザー

ちなみに、Hba1cは検査してないですか?過去1、2ヶ月の平均の血糖値を反映するので、それで問題なければ、検査前の食事の影響が大きかったのかなと思います。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

絶対食べちゃうので、
    おにぎりだけ持たせたのに
    カップラーメン食べてたんです・・・
    毎年ほぼがったり食べちゃってるからいい加減にしなよって話してたところです💦

そちらの検査はしてないです!

• 5月19日

退会ユーザー

私は健診センターの看護師です。空腹時でそれだけ高ければ糖尿病の可能性高いですが、正しい検査結果ではないので、一度受診して再検査をおすすめします。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!🙏🙏

• 5月19日