※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

お腹の大きさの違いは赤ちゃんの位置や母体の体質によるものです。お腹が出ていなくても赤ちゃんは上下に配置されています。

めっちゃ気になるのでわかる方教えてください!
臨月とかでお腹がすごく出てる人と、そんなに出てない人で、赤ちゃんの成長具合は同じ場合って、何の違いによってお腹の大きさ変わるんでしょうか(^◇^;)?
お腹が出てない方の赤ちゃんはいったいどのようにお腹に収まってるのかなと思って、、、
ちなみに私はあまりお腹出てない方なんですが、赤ちゃんは約2.5キロあり胎動も相変わらず幅広く激しいので、どうなってるのか気になります(^◇^;)

コメント

ぴーちゃん

私はほとんどお腹出なかったけど、予定日に赤ちゃん生まれて3080ありましたよ😄
うまく丸まってたんでしょうかね😅
すごい出てても3千ない人もいますしね💦

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    お腹出てないのに赤ちゃん大きいと窮屈じゃないのかなーと心配ですよね(^◇^;)

• 6月13日
あやもか

元々の体型と臓器の動き具合と骨盤の広がり方によってお腹の出方が変わるって言われました(∩´∀`)∩
私は7ヶ月の時にお腹が一気に前にでて、今日まで腹囲のサイズ一緒です!!
日々大きくなると思っていたので、ビックリしました!

前に出るタイプと横に出るタイプと様々らしいですヽ('∀'*)ノ

ちなみに、めーーっちゃ大きい友達〈妊娠前76キロ 身長160センチ〉が妊娠した時、臨月でもイマイチわからなかったです!笑

• あっきーママ

あっきーママ

臓器の動き具合でも変わるんですね(^ ^)
    私もある日から全然お腹大きくならないです、、、
    あやもかさんは今で赤ちゃんの大きさどれくらいですか??

• 6月13日
  • あやもか

あやもか

赤ちゃんの大きさは2週間前の健診で2300ですヽ('∀'*)ノ
    腹囲は85センチでとまってます(ㆀ˘・з・˘)

• 6月14日
みみまま16

腹筋があるのとないのでは
お腹のでかたが大きかったり小さかったりするということ先生に聞きました‼︎

• あっきーママ

あっきーママ

腹筋は確かにある方ですが、小さいお腹の中にどのような形で収まってるのか気になってしまいました(^◇^;)

• 6月13日
❤︎男女ママ♡

腹筋の差らしいですよ

体質もありますが、お腹がでかくなるのは、腹筋がないからだそうです

ちなみにあたしは、腹でかドーンです

• あっきーママ

あっきーママ

腹筋は確かにあります(^ ^)
    お腹でかい方が中にいる実感あっていいなーと思ってしまいます(^ ^)

• 6月13日
ことりッピ

その人の体型や体質によって出方が違うようです。

例えば、長身の人…胴が小柄の人より長いのかお腹の出方が少ない人がいます。

あとは骨盤とか…って助産師さんが言ってました💦

• あっきーママ

あっきーママ

骨盤は元々広い方です🌟
    てことは横に広々とあかちゃんがスペースとってるんですかね(^ ^)??

• 6月13日
  • ことりッピ

ことりッピ

横とか縦とかにスペースがあるのでは…❓

• 6月13日
ポム

骨盤の差だと言われました!
骨盤が大きく、安産型の人はお腹が出にくく、骨盤が狭い方は前に大きく出やすいそうです☆

• あっきーママ

あっきーママ

安産型と聞くとなんか安心な気もします(^ ^)
    お腹出てないわりに赤ちゃんは左右にすごく動くので、横向きになってるのかなーとか思ってしまって(^◇^;)

• 6月13日