※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺姫
子育て・グッズ

1歳頃まで吐き戻しが多かった子は、今でも圧迫でちょっと吐きやすい体質のようです。立ち上がったりソファーによじ登るときに少し吐いてしまうことがありますが、一人遊びしているときは出たものを触ったりして楽しんでいます。

吐き戻しが酷かった子はやっぱり吐きやすい体質になりますかね😅1歳頃までむせたり何かの圧迫でマーライオンのように吐いてました😅
今はマーライオンの様には吐かないんですが離乳食後立ち上がったりソファーによじ登ろうとした時等圧迫でちょっとケポッと出てしまいます😂
一人遊びしてる時だと何かしてるなぁと見に行くと
出たものを指で伸ばしたり足で踏んだりしてます😂
ニッコリしてこっちを見るので可愛いんですがね。

コメント

いとみ

全く一緒です!新生児の頃からずっと吐き戻し酷くて大量に吐いてました!それが無くなったのが10ヶ月くらいでそれからは食べすぎや飲み過ぎ、転んだりしてお腹が圧迫されたとき少量吐き戻しします!指で伸ばしたりというのも全く同じです!笑
体重や身長も平均より大きくて問題なく、吐きやすい体質なのかなーと思っています。

• 苺姫

苺姫

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️やっぱり吐きやすい体質になりますよね😅大量に吐いてた時よりは掃除や着替えが減ったので楽になり増した😊元気に成長してるので吐きにくくなるのを待ちます😃

• 5月25日
な

うちの子もまだおっぱい飲んでますが、
お腹圧迫されると吐きますよ😁

よく吐き戻ししてました(^ ^)

• 苺姫

苺姫

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    やっぱり吐きやすい体質になりますよね😅
    元気に成長してるので吐きにくくなるのを待ちます😃

• 5月25日